大阪のWEB広告代理店を10社比較!広告代理店選定のポイント・注意点も紹介【2024年最新版】

更新日: 2024.05.15

大阪のWEB広告代理店を10社比較!広告代理店選定のポイント・注意点も紹介【2024年最新版】

大阪府には多くのWEB広告代理店(インターネット広告代理店)が存在し、会社の規模や運用費用などもさまざまです。
WEB広告の運用を初めて依頼する場合は、会社の良し悪しや自社とマッチした会社の選び方がわからず、運用会社選びに失敗してしまう方も少なくありません。

そこで、WEB広告運用のプロである当社が2024年最新版として、大阪府でおすすめのWEB広告代理店10社をご紹介します。
大阪府でWEB広告の運用依頼を検討している方は、是非参考にしてみてください。

 

大阪府のWEB広告代理店10社をご紹介

株式会社センタード

株式会社センタード

株式会社センタードは、WEBを活用したビジネス成果の向上を専門とするデジタルマーケティング企業です。東京の会社ではありますが、オンラインでのお打ち合わせにより大阪府をはじめ、全国でサポートが可能です。

リスティング広告の運用代行のほか、SNSやDSP、アフィリエイトなどのWEB広告全般、ホームページ制作、SEO対策など、ネットビジネスをとりまくサービスを包括的にサポートしています。リスティング広告運用会社は多数ありますが、広告からの遷移先となるホームページ・LPの制作、改善まで対応できない会社も多いです。
センタードでは運用型広告だけでなく、それをホームページ・LP制作と連携させて全体設計することが可能です。

こんな方におすすめです!

  • 現在広告の運用を依頼しているが、改善の提案などがない

  • 広告のパフォーマンスはよいが、売り上げに直結していない

  • 事前の分析から公開後の分析まできちんとしてくれる会社に依頼したい

 

URL https://www.centered.co.jp/
設立年 2010年
住所 東京都新宿区西新宿7-5-8 GOWA西新宿8F
電話番号 03-5937-5864
料金 初期費用:無料
月額最低予算:なし
運用手数料:広告費予算全体の20%

 

 

株式会社デイリー・インフォメーション関西

株式会社デイリー・インフォメーション関西

株式会社デイリー・インフォメーション関西(DAC関西)は、地域ブランディングや企業ブランディング、集客販促プロモーション、グローバルプロモーション、採用プロモーションなど、多岐にわたるソリューションを提供しており、それぞれのクライアントに合わせた最適な戦略を展開しています。

また、大阪を中心に京都や広島にも拠点を持ち、地域密着型のサービスを提供しています。

URL https://dac-kansai.co.jp/
設立年 2004年3月
住所 大阪市淀川区西宮原2-1-3 SORA新大阪21 15F
電話番号 06-6150-1251

 

株式会社イーナ

株式会社イーナ

株式会社イーナは、デジタルマーケティングの専門会社で、リスティング広告、SNS広告、ホームページ制作などのサービスを提供しています。

特にリスティング広告の運用代行に強みを持ち、GoogleやYahooの広告プラットフォームで高い専門性を発揮しています。

東京と大阪に拠点を置き、企業のデジタルプレゼンスの強化と成果の最大化を目指しています。その他にも、ランディングページの制作や各種ウェブコンサルティングを行い、顧客のビジネス成長を支援しています。

URL https://www.e-n-a.jp/
設立年 2007年6月
住所 大阪市中央区備後町3丁目4-9 輸出繊維会館2F
電話番号 06-6201-0117https://www.promo-ad.co.jp/

 

株式会社プロモ

株式会社プロモ

株式会社プロモは、インターネット広告を中心に多様なメディアでの広告運用を行う大阪の総合広告代理店です。

GoogleやYahooの認定代理店として、リスティング広告やSNS広告の専門的な運用を提供し、費用対効果を最大化します。

また、テレビCMやWEB動画の制作、ランディングページ制作などを通じて、クライアントのブランド価値向上をサポートしています。

URL https://www.promo-ad.co.jp/
設立年 1995年3月
住所 大阪市北区西天満2丁目6-8 堂島ビル4F
電話番号 06-6362-5501

 

株式会社バリューエージェント

株式会社バリューエージェント

株式会社バリューエージェントは、Webマーケティングと集客を専門とする企業です。

大阪に拠点を置き、SEO対策、リスティング広告、Webサイト制作、ランディングページ制作、及び保守サポートなど幅広いサービスを提供しています。

中小企業向けに特化し、事業規模や予算に応じたカスタマイズされたマーケティング戦略を展開、お客様のビジネス成長を支援しています。

URL https://valueagent.co.jp/
設立年 2005年3月
住所 大阪市淀川区西中島3-9-12 空研ビル5F
電話番号 06-4805-7778

 

株式会社IIP

株式会社IIP

株式会社IIPは大阪を拠点に、ホームページの制作やリニューアル、Webマーケティング支援を提供している会社です。

顧客のWebサイトを最適化することで集客を増やし、ビジネス成果を最大化することに注力しています。

サービスには、SEO対策、Web広告の運用代行、効果的なランディングページの制作などが含まれます。また、継続的なホームページの改善と効果的なオンライン戦略の提供にも力を入れています。

URL https://iip-inc.com/
設立年 2020年1月
住所 大阪府大阪市北区中崎西1-8-24 アインズビル梅田313
電話番号 06-6136-5123

 

S&Eパートナーズ

S&Eパートナーズ

S&Eパートナーズは、大阪に拠点を置くWebマーケティング会社で、SEO対策、Web広告、コンテンツ制作を専門に提供しています。

クライアントのビジネス成果を最大化するために、オーダーメイドのSEO戦略を提案し、サイトのリニューアルやオウンドメディアの運用など、包括的なWebマーケティングソリューションを提供しています。

URL https://seo-best.jp/
設立年 2013年1月
住所 大阪市中央区南船場2-12-10-ダイゼンビル2F・3F
電話番号 0120-339-888

 

株式会社クイックリー

株式会社クイックリー

株式会社クイックリーは大阪を拠点に、リスティング広告運用代行をはじめとしたWebマーケティングサービスを提供しています。

特に、SNS広告やECサイト制作、動画制作など、クライアントのニーズに応じた多様なデジタル広告戦略を展開しております。

その他、MEO対策やコンテンツマーケティングも得意とし、クライアントの集客力強化をサポートしています。

URL https://quickly.co.jp/
設立年 2018年5月
住所 大阪市淀川区西中島1-15-2 大協シャトービル5階
電話番号 06-6770-9895

 

株式会社トモシビ

株式会社トモシビ

株式会社トモシビは、大阪に拠点を置く総合デジタルマーケティング代理店です。

SEO対策、リスティング広告、Web広告、SNSマーケティング、アクセス解析を中心にサービスを提供し、顧客のホームページへの集客と効果的な広告運用で成果を出すことに注力しています。

また、各種デジタルマーケティングツールの設定代行も行っており、広告予算の最適化を図ります。

URL https://tomo-shibi.co.jp/
設立年 2020年4月
住所 大阪市西区西本町1丁目7-21 ニシモトビル 7階
電話番号 06-6136-3119

 

株式会社大弘アド

株式会社大弘アド

株式会社大弘アドは大阪に本社を置く総合広告代理店です。

テレビCMやWeb制作を中心に、マス広告やイベント企画、カタログやチラシのデザインなど、幅広い広告サービスを提供しています。

お客様の課題に真摯に向き合い、一緒に成長を目指すことを企業理念として掲げており、すべての広告活動をワンストップで実現可能です。

URL https://www.daiko-ad.co.jp/
設立年 1972年10月
住所 大阪市北区太融寺町2-21 ニュープラザビル10階
電話番号 06-6311-5351

大阪府のWEB広告代理店選定のポイント

東京都の制作会社選定のポイント

「WEB広告代理店(インターネット広告代理店)を選ぶ基準がわからない…」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

大阪府にはたくさんのWEB広告代理店が存在し、会社の規模や得意としているジャンルもさまざまです。

そこで、数々のWEB広告運用を行ってきたプロである当社が、大阪府でWEB広告代理店を選ぶ際のポイントを解説いたします。

 

使いたい広告媒体に詳しいか

WEB広告代理店(インターネット広告代理店)を選ぶ際に最も重要なポイントの一つは、代理店が特定の広告媒体(Google AdsやFacebookなど)にどれだけ詳しいかを確認しましょう。

代理店がそのプラットフォームに関する深い知識と経験を持っているかどうかは、キャンペーンの成功に直接影響します。
媒体の仕様や最適な戦略に精通している代理店を選ぶことで、広告投資の効果を最大限に高めることができます。

分析や改善提案などもしてくれるか

WEB広告代理店(インターネット広告代理店)を選ぶ際には、単に広告を運用するだけでなく、データ分析や改善提案を行うかどうかも重要となります。

分析が得意な広告代理店は、実施した広告の結果を定期的に分析し、そのデータに基づいて広告戦略を最適化する提案をしてくれます。このように反復的な改善を行うことで、広告のパフォーマンスを向上させ、より高いROI(投資対効果)を実現することが期待できます。

同業他社の実績があるか

WEB広告代理店(インターネット広告代理店)を選ぶときは、同じ業界や似たビジネスモデルで成功しているかを見ましょう。
過去にその業界でうまくいった代理店は、業界の特有の問題や解決策をよく理解しているため、効果的な広告戦略を提案してくれる可能性が高くなります。

予算との折り合いは問題ないか

WEB広告代理店(インターネット広告代理店)を選ぶときは、最初に自分の予算をはっきりさせておきましょう。
それに基づいて、代理店がどんな広告プランを提案してくれるかを確認します。予算内で効果的な成果を出せるように、柔軟にプランを調整してくれる代理店を選ぶことが大切です。こうすることで、広告効果を高めつつ、コストも抑えられます。

まとめ

WEB広告運用は、会社によって強みが異なる為、配信先の媒体や予算に合わせた適切な依頼先(インターネット広告代理店)選びが重要です。
また、費用だけでなく費用対効果も考慮しましょう。

 

現在デジタルマーケティングにおいてお悩みがある方や、
課題を感じているがどうしていいかわからない方向けに
無料でご相談会を実施しております。

まずは自社の現状を知り、可能な改善施策はどういったものがあるのか、
スケジュール、予算感はどのようなものなのか等も含めて
ご説明しますので、お気軽にご相談ください。

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監修者プロフィール

木島 怜史

木島 怜史

株式会社センタード WEBマーケティング本部 エキスパート

前職のWEB営業経験を経て、株式会社センタード入社。現在WEBマーケティング本部にて技術統括。 WEBマーケティングの全体戦略設計からWEB広告、SEO、WEBサイトの課題抽出・改善立案までを管轄。 顧客目標としてWEBの目標達成はあくまで通過点と捉え、部分最適化、全体最適化を経てビジネス改善を目指す。 Web Designing誌に「ユーザーの行動特性を捉えたイベント集客施策」「Web戦略全体の視点から広告予算を考察」など寄稿。 「WEB改善の流れがわかる!目標設定とPDCAの考え方講座」など多数のセミナー講師も務める。 ウェブ解析士、GAIQ、Google広告等各種資格保有。業界歴10年以上。

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