ランディングページ制作

WEBでの売上やお問い合わせなどのCV(コンバージョン)に課題をお持ちの皆さま、
センタードはLP(ランディングページ)制作を通じて
このような課題を解決します。

お客様の課題

  • 売上・経営課題

    • お問い合せやお申込みが想定よりも増えず困っている。
    • 特定の商品にフォーカスして、商品もしくはサービスを宣伝・販促したい。
    • 注力している商品の売り上げがなかなか上がらず困っている。
  • 成果改善課題

    • WEB広告で多くのユーザーを集客しているが、広告の遷移先として設定している既存のホームページ(WEBサイト)上でユーザーが途中離脱してしまい、ゴール(CV)まで到達していない。
    • 商品を求める特定のターゲットに対して、興味や行動を喚起させる仕組みが不十分。
  • 人的リソース課題

    • 提供している商品に合ったLPの制作をする知見がない。
    • 社内にホームページ(WEBサイト)ができるメンバーがいない。
    • 事前分析に基づき、最適なシナリオでLPを制作できるメンバーがいない。

LPについて

LPについて

LPとは

ページ内でサービス内容や商品情報の説明をし、お申込み・資料請求までを促す独立したページのことを指します。
リスティング広告やSNS広告、アフィリエイト広告などのWEB広告のリンク先として設定することが一般的です。

LPのメリット

情報が整理された1ページ完結型の専用ページのため、伝えたい魅力を訪れたユーザーに
効果的に訴求することができます。
余計な別ページへのリンクも表示されないため、ユーザの離脱を最小限に抑えることができ、コンバージョン率(お問い合わせ・資料請求)を高めることができます。

LP制作無しでリスティング広告を入稿した場合

  • 01.

    検索エンジンより
    検索

    検索エンジンより検索
  • 02.

    広告をクリック

    広告をクリック
  • 03.

    既存サイトが表示

    既存サイトが表示
  • 04.

    商品理解が
    得られづらい

    商品理解が得られづらい

コストを掛けてリスティング広告を行い顕在層・準顕在層のユーザーを集客ができたとしても、売り込みたい商品に特化していないホームページ(WEBサイト)の場合、他の情報が網羅されているものの、多くの情報がホームページ(WEBサイト)内に点在しているが故に途中離脱をしてしまう可能性があります。

LP制作をしてリスティング広告を入稿した場合

  • 01.

    検索エンジンより
    検索

    検索エンジンより検索
  • 02.

    広告をクリック

    広告をクリック
  • 03.

    LPが表示

    LPが表示
  • 04.

    商品理解が深まる

    商品理解が深まる

LPではホームページ(WEBサイト)と異なり、集客した各ユーザーに最適な訴求内容を表示させることで、お問い合わせへのアクション率を高めることが可能です。

センタードの特長

LP制作

WEB広告

LP制作だけでなく、WEB広告の運用も行っているセンタードだからこそ、
LPの効果を両視点で最大化させることができます。

  • 1

    過去のノウハウをもとに制作

    過去の類似制作実績による経験則や、その後のプロモーション成果から見出したノウハウ(勝ちパターン・負けパターン)に基づき制作しています。

  • 2

    広告的視点による制作

    広告自体の訴求との連動を重視することで、ユーザーの興味関心を最大化し、離脱を防ぎ成果を改善します。

  • 3

    ユーザビリティを踏まえた制作

    ユーザーが欲するコンテンツを的確なデザイン表現・ストーリーで配置することで興味喚起、および理解・行動促進を図ります。
    センタードでは、ユーザーのWEB体験を最適化、ひいては成果を最大化するためにユーザービリティチェックリストに基づき、制作を行っています。

サービスの流れ

マーケターによるターゲット商材分析をおこない、ユーザーのニーズに即したコンテンツ、ストーリーのある
LPを制作いたします。

  • 1

    マーケターによる
    ターゲット・
    商材分析

  • 2

    要素案
    (シナリオ)
    設計

  • 3

    構成案制作

  • 4

    デザイン制作

  • 5

    コーディング

  • 6

    公開

LP制作による改善事例

  • CASE01.

    商材の訴求に特化していないホームページ(WEBサイト)と、新規で制作したLPの成果の違い

    コーポレートサイトやサービスサイトなどのホームページ(WEBサイト)と、新規で制作したLPを各々広告の遷移先として設定し競わせたところ、LPのほうが成果貢献度が高い結果となりました。

    業 種
    学習教室
    商材A サービスへのお申し込み率 約1.7倍向上
    商材B サービスへのお申し込み率 約1.8倍向上
  • CASE02.

    既存LPを改修したことによる成果

    他社で制作した既存のLPに対してセンタードで分析・検証等を行い、成果改善に至った事例をご紹介します。

    課 題
    無料体験レッスンへの申込み数を増やしたいが、申し込みフォームでの離脱率が高く、伸び悩んでいる。
    業 種
    学習教室
    分析概要
    実際のサービス利用者を対象にアンケート調査、及びLP、申し込みフォームのヒートマップ分析を実施。それに加えて、LPおよび申し込みフォームのヒートマップ分析を実施し、ユーザー行動や離脱ポイント等を特定。
    それに加えて、LPおよび申し込みフォームのヒートマップ分析を実施し、ユーザー行動や離脱ポイント等を特定。実際の入校したキッカケ、入校の決め手(ニーズ)を踏まえた上でABテストを行い、勝ちパターン特定し、訴求内容を変更。
    LPの分析結果に加えて、そのサービスを認知したきっかけや申込み決め手、他社サービスよりも魅力的に感じたことなど、ユーザーのリアルな声も踏まえて訴求内容を変更しました。
    また、ヒートマップ分析の結果を踏まえ、申し込みフォームの項目を最適化しました。

    改善効果

    商材A サービスへのお申し込み率 約1.2倍向上
    商材B サービスへのお申し込み率 約1.7倍向上
  • CASE03.

    既存LPを改修したことによる成果

    他社で制作した既存のLPに対してセンタードで分析・検証等を行い、成果改善に至った事例をご紹介します。

    課 題
    公式サイトへの送客数を増やしたいが、比較LPのファーストビュー直下での離脱率が高い。
    業 種
    WEBメディア運営会社
    分析概要
    LPのヒューリスティック分析や、競合他社LPとの比較分析、スクロール到達率の計測によるユーザー行動の分析を実施。
    分析の結果を踏まえてABテストを実施し、勝ちパターンを特定。
    ターゲットユーザーに合わせたメインビジュアルの変更及び、LP内のコンテンツを最適化し送客率を改善。

    改善効果

    商材A 広告主サイトへの送客率 約1.3倍向上
    商材B 広告主サイトへの送客率 約2倍向上

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