ランディングページ制作

WEBでの売上やお問い合わせなどのCV(コンバージョン)に課題をお持ちの皆さま、
センタードはLP(ランディングページ)制作を通じて
このような課題を解決します。

お客様の課題

  • 売上・経営課題

    • お問い合せやお申込みが想定よりも増えず困っている。
    • 特定の商品にフォーカスして、商品もしくはサービスを宣伝・販促したい。
    • 注力している商品の売り上げがなかなか上がらず困っている。
  • 成果改善課題

    • WEB広告で多くのユーザーを集客しているが、広告の遷移先として設定している既存のWEBサイト上でユーザーが途中離脱してしまい、ゴール(CV)まで到達していない。
    • 商品を求める特定のターゲットに対して、興味や行動を喚起させる仕組みが不十分。
  • 人的リソース課題

    • 提供している商品に合ったLPの制作をする知見がない。
    • 社内にWEB制作ができるメンバーがいない。
    • 事前分析に基づき、最適なシナリオでLPを制作できるメンバーがいない。

LPについて

LPについて

LPとは

ページ内でサービス内容や商品情報の説明をし、お申込み・資料請求までを促す独立したページのことを指します。
リスティング広告やSNS広告、アフィリエイト広告などのWEB広告のリンク先として設定することが一般的です。

LPのメリット

情報が整理された1ページ完結型の専用ページのため、伝えたい魅力を訪れたユーザーに
効果的に訴求することができます。
余計な別ページへのリンクも表示されないため、ユーザの離脱を最小限に抑えることができ、コンバージョン率(お問い合わせ・資料請求)を高めることができます。

LP制作無しでリスティング広告を入稿した場合

  • 01.

    検索エンジンより
    検索

    検索エンジンより検索
  • 02.

    広告をクリック

    広告をクリック
  • 03.

    既存サイトが表示

    既存サイトが表示
  • 04.

    商品理解が
    得られづらい

    商品理解が得られづらい

コストを掛けてリスティング広告を行い顕在層・準顕在層のユーザーを集客ができたとしても、売り込みたい商品に特化していないWEBサイトの場合、他の情報が網羅されているものの、多くの情報がWEBサイト内に点在しているが故に途中離脱をしてしまう可能性があります。

LP制作をしてリスティング広告を入稿した場合

  • 01.

    検索エンジンより
    検索

    検索エンジンより検索
  • 02.

    広告をクリック

    広告をクリック
  • 03.

    LPが表示

    LPが表示
  • 04.

    商品理解が深まる

    商品理解が深まる

LPではWEBサイトと異なり、集客した各ユーザーに最適な訴求内容を表示させることで、お問い合わせへのアクション率を高めることが可能です。

センタードの特長

LP制作

WEB広告

LP制作だけでなく、WEB広告の運用も行っているセンタードだからこそ、
LPの効果を両視点で最大化させることができます。

  • 1

    過去のノウハウをもとに制作

    過去の類似制作実績による経験則や、その後のプロモーション成果から見出したノウハウ(勝ちパターン・負けパターン)に基づき制作しています。

  • 2

    広告的視点による制作

    広告自体の訴求との連動を重視することで、ユーザーの興味関心を最大化し、離脱を防ぎ成果を改善します。

  • 3

    ユーザビリティを踏まえた制作

    ユーザーが欲するコンテンツを的確なデザイン表現・ストーリーで配置することで興味喚起、および理解・行動促進を図ります。
    センタードでは、ユーザーのWEB体験を最適化、ひいては成果を最大化するためにユーザービリティチェックリストに基づき、制作を行っています。

サービスの流れ

マーケターによるターゲット商材分析をおこない、ユーザーのニーズに即したコンテンツ、ストーリーのある
LPを制作いたします。

  • 1

    マーケターによる
    ターゲット・
    商材分析

  • 2

    要素案
    (シナリオ)
    設計

  • 3

    構成案制作

  • 4

    デザイン制作

  • 5

    コーディング

  • 6

    公開

LP制作による改善事例

  • CASE01.

    商材の訴求に特化していないWEBサイトと、新規で制作したLPの成果の違い

    コーポレートサイトやサービスサイトなどのWEBサイトと、新規で制作したLPを各々広告の遷移先として設定し競わせたところ、LPのほうが成果貢献度が高い結果となりました。

    業 種
    学習教室
    商材A サービスへのお申し込み率 約1.7倍向上
    商材B サービスへのお申し込み率 約1.8倍向上
  • CASE02.

    既存LPを改修したことによる成果

    他社で制作した既存のLPに対してセンタードで分析・検証等を行い、成果改善に至った事例をご紹介します。

    課 題
    無料体験レッスンへの申込み数を増やしたいが、申し込みフォームでの離脱率が高く、伸び悩んでいる。
    業 種
    学習教室
    分析概要
    実際のサービス利用者を対象にアンケート調査、及びLP、申し込みフォームのヒートマップ分析を実施。それに加えて、LPおよび申し込みフォームのヒートマップ分析を実施し、ユーザー行動や離脱ポイント等を特定。
    それに加えて、LPおよび申し込みフォームのヒートマップ分析を実施し、ユーザー行動や離脱ポイント等を特定。実際の入校したキッカケ、入校の決め手(ニーズ)を踏まえた上でABテストを行い、勝ちパターン特定し、訴求内容を変更。
    LPの分析結果に加えて、そのサービスを認知したきっかけや申込み決め手、他社サービスよりも魅力的に感じたことなど、ユーザーのリアルな声も踏まえて訴求内容を変更しました。
    また、ヒートマップ分析の結果を踏まえ、申し込みフォームの項目を最適化しました。

    改善効果

    商材A サービスへのお申し込み率 約1.2倍向上
    商材B サービスへのお申し込み率 約1.7倍向上
  • CASE03.

    既存LPを改修したことによる成果

    他社で制作した既存のLPに対してセンタードで分析・検証等を行い、成果改善に至った事例をご紹介します。

    課 題
    公式サイトへの送客数を増やしたいが、比較LPのファーストビュー直下での離脱率が高い。
    業 種
    WEBメディア運営会社
    分析概要
    LPのヒューリスティック分析や、競合他社LPとの比較分析、スクロール到達率の計測によるユーザー行動の分析を実施。
    分析の結果を踏まえてABテストを実施し、勝ちパターンを特定。
    ターゲットユーザーに合わせたメインビジュアルの変更及び、LP内のコンテンツを最適化し送客率を改善。

    改善効果

    商材A 広告主サイトへの送客率 約1.3倍向上
    商材B 広告主サイトへの送客率 約2倍向上

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