ホームページ制作

ホームページ役割応じた目標決め、
成果最大化する分析型制作

センタードのホームページ(WEBサイト)制作は、分析を通して「集客(アクセス)数」「お申込み(購入)数」などの
数値目標をいかにして達成するか、を基本としています。
制作前に分析を行い戦略を立てることで、費用対効果の高いホームページ(WEBサイト)制作が可能となります。

センタードは一般のホームページ制作会社と異なり
制作ディレクター WEBデザイナー・コーダー+SEO・WEB広告 マーケコンサルタント

の総合チームとなっているため、成果改善に強みを持ちます。
単なるデザイン変更ではない、貴社ウェブビジネスでの成果改善を実現します。

ホームページ改善に重要な2つの視点

ホームページ制作において達成すべきは以下の2点のいずれか、または両者です。

  • ホームページの流入数を
    増加させる

    検索エンジン経由で見られないホームページ(WEBサイト)は、広告依存となり、貴社ビジネスの効率を悪化させます。

  • 流入者からの成果数を
    増加させる(問合わせ/購入/会員登録等)

    流入だけを考えても、ホームページ(WEBサイト)流入後、成果に転換しなければ、穴の空いたバケツに水をいれるようなものです。

ホームページの流入数増加させる

ホームページへの流入数増加に必要なのはSEO(検索エンジン対策)です。
センタードでは貴社業界、商材に向き合い、必要なキーワード精査を行います。

CHECK項目

  • 貴社ホームページ(WEBサイト)への検索エンジンからの流入状況
  • 貴社商材関連キーワードでの検索結果順位
  • 貴社商材関連キーワードの潜在需要
  • 貴社商材関連キーワードの検索結果の上位表示サイトの傾向

改善のために取りうる施策

  • SEOキーワード精査

    SEOキーワード精査

    貴社ビジネスに有効なキーワードを膨大なキーワード候補から精査し、ホームページ(WEBサイト)への実装を探ります。

  • 内部SEO対策を完全実装

    内部SEO対策を完全実装

    すでにある程度SEOを考慮して設計されたホームページ(WEBサイト)のリニューアルの場合、上記だけでは大幅な流入増加は見込めません。あくまで流入増加の基盤を整えることと捉えてください。

  • 既存ホームページのページ/コンテンツ増強

    既存ホームページのページ/コンテンツ増強

    SEOとして必要なコンテンツの増加、または流入後のユーザーの購入などの成果への転換に必要なコンテンツの増加を提案します。

  • リニューアル後のコンテンツ増強のためのコラム・メディア設計

    リニューアル後のコンテンツ増強のためのコラム・メディア設計

    コンテンツを継続的に増強を続けることでSEO流入の増加を図ります。
    (ただし業界・サービスにより適さない場合があります)

流入者からの成果数増加させる(問合わせ/購入/会員登録等)

貴社商材を理解し、ターゲットを設定します。
その上で貴社ホームページを以下の視点で改善します。
改善視点は本来無数にありますが、その多くは以下の観点に集約されます。

CHECK項目

  • 商材のターゲットがホームページ内で明示されているか
  • 他社との比較材料としての強み訴求が明確か
  • ホームページ内導線は問題ないか(複数商材ある場合は混線していないか)
  • フォーム最低限の項目か、使いやすいか(EFO)

それらの重要視点を徹底改善して、
来訪者の心理として離脱原因となっているものをなくすための手法を考えます。

その結果が

  • デザイン設計
    デザイン設計
  • レイアウト設計
    レイアウト設計
  • ディレクトリ設計
    ディレクトリ設計

などとしてホームページに実装されていきます。

また、業界・サービスによってはインバウンドマーケティング向けコンテンツ領域設計「資料/ホワイトペーパーダウンロード」「セミナー」領域設計なども有効な手段となります。
ホームページ(WEBサイト)リニューアル時にサイト内へ設置しますが、各コンテンツに関してはお客様にてリニューアル後に継続して増強して頂く必要があります。

制作後のサポートについて(別途料金)

  • ホームページ制作の成果改善は制作時の設計だけで終わりではありません
  • ホームページ公開後の育成が重要です
  • 育成とは単純な日々のニュース更新などを意味するのではなく、コンテンツの改善・増強
    意味します
  • 半年後・1年後などのアクセス解析/効果測定

    半年後・1年後などのアクセス解析/効果測定

    ホームページ(WEBサイト)制作/リニューアル後、想定通りの結果となっているかの数字検証やその後のさらなる改善施策をご提案します。

  • 月次SEO・コンテンツマーケティングサポート

    月次SEO・コンテンツマーケティングサポート

    ホームページ(WEBサイト)制作/リニューアル後もさらなる流入数増加に向けて、月次でコンテンツを増強していくサポートを行います。

  • WEB広告の開始

    WEB広告の開始

    検索エンジンからの流入が見込めない、または検索エンジン流入に加え、WEB広告流入を見込みたい方をサポートします。

主要なホームページ(WEBサイト)制作

その他、上記以外の多くの種類のホームページを制作しております

制作する関連データ

構成案

構成案

ホームページ(WEBサイト)のデザインに入る前に、ホームページのどこに文章、画像を配置するのかを、ご提案する資料です。

デザイン

デザイン

構成案をもとに、具体的なデザインに落とし込んでいきます。この段階で実際のホームページ(WEBサイト)のイメージが決まります。

コーディング

コーディング

決定したデザインをもとに、実際にホームページ(WEBサイト)として表示されるよう弊社独自のレギュレーションに沿ってコードを組んでいきます。

要件定義書
お客さまがどのような要望をホームページ(WEBサイト)に求めているかや、ホームページ(WEBサイト)、またはそれに関連するシステム、サーバ周りの仕様などを明確にし、認識の齟齬が発生しないよう情報をまとめた資料です。
ディレクトリマップ
ホームページ(WEBサイト)全体の構造をわかりやすく一覧化し、どのようなコンテンツをどのページの配下に設置するかなどを決定します。
要素案
構成案に落とし込む前に、どのような内容を入れ込むのかをざっくりと資料内に落とし込みます。要素案があることで、お客さまと制作側で共通認識としてホームページ(WEBサイト)全体の大まかな流れを把握することができます。
制作スケジュール
弊社の作業期間、お客さま側のチェック期間、修正期間などを明確にすることで、円滑にプロジェクトを進行いたします。
CMSマニュアル
お客さま側でホームページ(WEBサイト)内の情報を更新いただくために、CMS(コンテンツ管理システム)の操作方法を記述したマニュアルを作成します。
その他中間成果物
お客さまの各種与件により上記以外の成果物が必要な場合、制作した資料等をご納品いたします。

※ご納品物はご依頼内容により変動する場合がございます。

資料ダウンロード

サイト改善やWEBマーケティング、サイト制作における
ノウハウをまとめた資料をご用意しています。
弊社のサービス資料もこちらから確認いただけます。

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