WEBインテグレーション事業

  • WEBサイト制作
  • WEBサイト運用グロースハック
  • オウンドメディア制作

01 WEBサイト制作

センタードでは徹底した「分析型」の制作を行います。

分析を通して「集客(アクセス)数」「お申込み(購入)数」をいかに増加させるか、を基本としています。
制作前に分析を行い戦略を立てることで、費用対効果の高いサイト制作が可能となります。

センタードの基本分析手法センタードの基本分析手法

弊社では、日々の分析の結果から得られたデータをもとにどういった改善が効果が高いのかを計算し、
サイト制作や広告配信を行っています。

  • STEP1 制作前分析

    サイト制作・リニューアル前に現状(新規制作の場合は想定)流入キーワードの分析 ・現状流入数、離脱率、CV(コンバージョン)率の分析 ・コンテンツ需要分析、競合分析を行い、グロースハックチームによる改善策を提示します。

  • STEP2 制作実装

    センタードでのサイトの改善視点は多岐にわたります(下図参照)。貴社の設定目標に沿って、何が不足して、何を改善することでどういった結果が生まれるのか、を追求していきます。

  • STEP3 制作後分析

    サイト制作・リニューアル後も弊社にお任せいただくことでアクセス数、CV数、各種キーワード順位などを追いながら、月次でのグロースハック(成果向上施策)を行うことが可能です。

サイト内分析・最適化サイト内分析・最適化

センタードではWEBサイトを徹底的に分析します。アクセス解析をはじめとして各種分析によりどのように制作・改善すればグロースハック(サイト成果向上)を狙うことができるか、を常に第一目標として掲げています。

まずは初期段階にてKGI、その達成のためのKPIを設定します。例えばお申し込み数増加であれば単純にCV数やCVRの改善、ブランディング強化であればimp数の改善、などの指標を設定し、それを達成するための戦略を構築し具体的施策を作成します。

センタードの分析体制センタードの分析体制

センタードではサイトのA/BテストやSEOの最新状況などの今までの改善結果を分析する専任部署「センタード総研」を設置し、
これまでの改善データを基にした膨大な分析結果を基に、サイト制作に反映しています。

02 WEBサイト運用グロースハック

WEBサイトの管理運用を
御社に代わって代行するサービスです。

単なる運用代行単純に管理・運用していくだけではなく、戦略を持ち、
サイトを日々改善していくお手伝いをさせていただきます。
単純更新からグロースハッカーによる継続的改善まで戦略的な運用を行います。

センタード独自の継続的効果改善

単なる運用代行ではありません。WEBサイトは継続的に改善していく時代です。単純に管理・運用していくだけではなくて戦略を持ち、サイトを日々、改善していくお手伝いをさせていただきます。単なる運用代行ではありません。WEBサイトは継続的に改善していく時代です。

センタードのグロースハック「3つのメリット」センタードのグロースハック「3つのメリット」

多くのクライアント様が継続利用され、サイトを改善し続けることで、恒常的な集客力、売上アップを達成しています。
管理・更新作業はすべて外注化し、SEO内部対策などによる流入数増加の戦略やサイト内動線改善の戦略をご一緒に構築していきましょう。

  • 01日々の管理運用から開放される
  • 02SEO対策の観点からコンテンツを
    強化・増強することで、集客力アップ
  • 03アクセス解析ツールでサイト分析することで
    改善の糸口を掴むことが可能

03 オウンドメディア制作

効果を徹底追求したオウンドメディア制作

単なる運用代行単純に管理・運用していくだけではなく、戦略を持ち、
サイトを日々改善していくお手伝いをさせていただきます。
単純更新からグロースハッカーによる継続的改善まで戦略的な運用を行います。

ユーザーをファンへと育成ユーザーをファンへと育成

オウンドメディアが流行しているからといって単純に集客できる時代ではなくなっています。弊社の得意とする「ユーザー需要とニーズから逆算したサイト制作」によって、ユーザーとの信頼関係を深めることでサービスや商品のファンへと育成し、効果を最大化させます。初期戦略設計を誤ると、メディアとして成長することはないため注意が必要です。

オウンドメディア制作のメリットデメリットオウンドメディア制作のメリットとデメリット

そんなオウンドメディアにも制作におけるメリットとデメリットがあります。
以下を把握頂いた上で、最大限の効果を狙います。

制作メリット制作メリット

  • 01 既存サイトとは別の集客ルートができる既存サイトとは別の集客ルートができる
  • 02 オーソリティサイトになれる可能性があるオーソリティサイトになれる可能性がある
  • 03 見込み顧客に効率よくリーチできる見込み顧客に効率よくリーチできる
  • 04 コンテンツが資産になっていくコンテンツが資産になっていく
  • 05 情報を拡散しやすい 情報を拡散しやすい

制作デメリット制作デメリット

  • 01 運営に手間と時間、コストがかかる運営に手間と時間、コストがかかる
  • 02 長期的な費用対効果を狙うものである長期的な費用対効果を狙うものである

オウンドメディア運用フローオウンドメディア運用フロー

弊社では、日々の分析の結果から得られたデータをもとにどういった改善が効果が高いのかを計算し、
サイト制作や広告配信を行っています。

お電話でのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせこちらWEBからのお問い合わせこちら

PAGETOP PAGETOP