WEBインテグレーション事業

センタードの特長

センタードの特⻑

WEBサイトの役割に応じた目標を決め、
効果を最大化する分析型サイト制作

センタードのWEBサイト制作は、分析を通して「集客(アクセス)数」「お申込み(購入)数」などの
数値目標をいかにして達成するか、を基本としています。
制作前に分析を行い戦略を立てることで、費用対効果の高いサイト制作が可能となります。

WEBサイトの目標例

  • 売上を上げたい

    売上を上げたい

  • サイトのお申込みを増やしたい、購入を増やしたい

    サイトのお申込みを
    増やしたい、
    購入を増やしたい

  • サイトの会員登録数を増やしたい

    サイトの会員登録数
    を増やしたい

  • サービスの認知度を高めたい、ブランディングを行いたい

    サービスの認知度を高めたい、
    ブランディングを
    行いたい

  • 採用サイトからの面接申込者数を増やしたい

    採用サイトからの
    面接申込者数を
    増やしたい

WEBサイトの制作フロー

FLOW01
WEBサイト環境を分析し、改善施策を策定

現在どのような顧客層に閲覧されているのか、ターゲットとする顧客層をどれくらい将来的に集客できるのかを分析し、サイト構造、デザイン、コンテンツ、SEO内部対策などをご提案します。
センタードは制作を通じて結果を出すことにこだわります。

  • 3C分析
  • アクセス解析
  • SEO分析
  • SWOT分析
  • KPI設定と戦略立案
  • etc.

FLOW01 WEBサイト環境を分析し、改善施策を策定

FLOW02
分析結果をWEBサイト制作に反映

UI・UX設計

UI・UX設計

分析によって得られた戦略に基づき、成果を出すためのUI/UX設計を行います。

  • ユーザビリティを意識した設計
  • SEO対策を意識した設計
  • 離脱率を下げ、成果率を高めるための導線設計
  • etc.

デザイン制作

ブランディングと成果を両立させるデザインを制作するのがセンタードのデザインです。

成果改善チェック項目

  • ファーストビュー訴求内容最適化
  • ボタンの常時表示化・明確化
  • コンテンツ区分の明確化
  • 実用性とデザイン性のバランス
  • 広告とサイトのデザイン・訴求連動
  • ファイル容量を考慮した画像使用  etc.

デザイン制作

コーディング

コーディング

ユーザビリティ、SEO対策など様々な手法を組み込み、レギュレーションに従って一定の品質でコーディング作業を行うことでサイトを制作します。

  • レギュレーションに
    準拠したコーディング

  • 最新SEOトレンドを
    意識したコーディング

  • 品質管理
    チェックシート

主要なWEBサイト制作

コーポレートサイト

コーポレートサイト

企業の顔ともなる、非常に重要な立ち位置のWEBサイトです。会社の情報や風土を多くのユーザーに認知させることで、ブランディング向上にも役立ちます。

サービスサイト

サービスサイト

貴社が提供するサービスを多くのユーザーに認知してもらい、最終的には製品やサービスを購入・成約してもらう行動につなげる役割のWEBサイトです。

オウンドメディアサイト

オウンドメディアサイト

特定のユーザーに対して役立つ記事や情報などの掲載に特化したWEBサイトです。アフィリエイトによる広告収入や、他サイトへの誘導など多様な目的で使用されます。

採用サイト

採用サイト

採用に特化したWEBサイトです。主に貴社へ入社を希望しているユーザーに対して魅力のあるコンテンツを掲載することで、優秀な人材へのアプローチを目的としています。

ランディングページ

ランディングページ

特定の商材への宣伝・PRに特化したWEBサイトです。他のWEBサイトと違い、多層のサイト構造ではなく基本的には1枚の長尺なストーリー性のあるページとなります。

その他、上記以外の多くの種類のWEBサイトを制作しております

制作する関連データ

構成案

構成案

WEBサイトのデザインに入る前に、サイトのどこに文章、画像を配置するのかを、ご提案する資料です。

デザイン

デザイン

構成案をもとに、具体的なデザインに落とし込んでいきます。この段階で実際のWEBサイトのイメージが決まります。

コーディング

コーディング

決定したデザインをもとに、実際にWEBサイトとして表示されるよう弊社独自のレギュレーションに沿ってコードを組んでいきます。

要件定義書
お客さまがどのような要望をWEBサイトに求めているかや、WEBサイト、またはそれに関連するシステム、サーバ周りの仕様などを明確にし、認識の齟齬が発生しないよう情報をまとめた資料です。
ディレクトリマップ
WEBサイト全体の構造をわかりやすく一覧化し、どのようなコンテンツをどのページの配下に設置するかなどを決定します。
要素案
構成案に落とし込む前に、どのような内容を入れ込むのかをざっくりと資料内に落とし込みます。要素案があることで、お客さまと制作側で共通認識としてWEBサイト全体の大まかな流れを把握することができます。
制作スケジュール
弊社の作業期間、お客さま側のチェック期間、修正期間などを明確にすることで、円滑にプロジェクトを進行いたします。
CMSマニュアル
お客さま側でWEBサイト内の情報を更新いただくために、CMS(コンテンツ管理システム)の操作方法を記述したマニュアルを作成します。
その他中間成果物
お客さまの各種与件により上記以外の成果物が必要な場合、制作した資料等をご納品いたします。

※ご納品物はご依頼内容により変動する場合がございます。

WEBサイト制作実績はこちら 様々な業界の制作実績を掲載しています。

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