ホームページ制作

マーケティング会社だから実現できる
集客成果を最大化する制作

マーケティングを意識した
使えるサイトにしたい

ホームページからの
成果が出ない

単なるデザインが良いだけのホームページだけでは意味がありません。

センタードはホームページを使えるツールとして作成し、
流入数・成果数の増加などの目的達成を通じて
お客様の売上・利益の最大化を目指します

センタードの
ホームページ制作の特徴

ホームページの役割に応じた目標を決め、
成果を最大化するマーケティング型制作を行います。

センタードのホームページ制作(WEBサイト制作)は、分析を通して「集客(アクセス)数」「お申込み(購入)数」などの数値目標を
いかにして達成するか、を基本としています。
制作前に分析を行い戦略を立てることで、費用対効果の高いホームページ制作(WEBサイト制作)が可能となります。

主要なホームページ種類とその目的

コーポレートサイト

企業の顔ともなるホームページ(WEBサイト)で商品サイトを兼ねることも多いです。同時に企業ブランディング向上を目指します。

  • 顧客、社員、採用候補者、IR(投資者)、協力会社などが主なターゲットになります。
  • サービスサイトを兼ねる場合、顧客の集客とCVが重要視されます。

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サービス/商品サイト

サービスを多くのユーザーに認知してもらい、製品やサービスを購入・成約してもらう行動につなげるホームページ(WEBサイト)です。

  • 顧客がターゲット。集客とCV(成果点があれば)が重要になります。
  • 商材にもよるが顧客の集客が重要。

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オウンドメディアサイト

自社サービスの顕在、潜在層に対して役立つ記事や情報などの掲載に特化したホームページ(WEBサイト)です。

  • 潜在、顕在顧客がともにターゲット。
  • 商材にもよるが顧客の集客とそこからのリード獲得などCV転換が重要になります。

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採用サイト

採用に特化したホームページ(WEBサイト)です。企業の魅力の伝わるコンテンツを掲載することで、優秀な人材へのアプローチを行えます。

  • 採用候補者がターゲット。広範な集客の難易度は高いため一般的ではないです。
  • ブランディング、共感、情報網羅が重要になります。

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ホームページの種類にもよりますが多くのサイトで重要となるのは
以下の2つの視点です。

ホームページの改善に重要な2つの視点

ホームページ制作において達成すべきは以下の2点のいずれか、または両者です。

  • ホームページの流入数を
    増加させる

    検索エンジン経由で見られないホームページ(WEBサイト)は、広告依存となり、貴社ビジネスの効率を悪化させます。

  • 流入者からの成果数を
    増加させる(問合わせ/購入/会員登録等)

    流入だけを考えても、ホームページ(WEBサイト)流入後、成果に転換しなければ、穴の空いたバケツに水をいれるようなものです。

ホームページの流入数を増加させる

ホームページへの流入数増加に必要なのはSEO(検索エンジン対策)です。
センタードでは貴社業界、商材に向き合い、必要なキーワード精査を行います。

CHECK項目

  • 貴社ホームページ(WEBサイト)への検索エンジンからの流入状況
  • 貴社商材関連キーワードでの検索結果順位
  • 貴社商材関連キーワードの潜在需要
  • 貴社商材関連キーワードの検索結果の上位表示サイトの傾向

改善のために取りうる施策

  • SEOキーワード精査

    SEOキーワード精査

    貴社ビジネスに有効なキーワードを膨大なキーワード候補から精査し、ホームページ(WEBサイト)への実装を探ります。

  • 内部SEO対策を完全実装

    内部SEO対策を完全実装

    すでにある程度SEOを考慮して設計されたサイトのリニューアルの場合、上記だけでは大幅な流入増加は見込めません。あくまで流入増加の基盤を整えることと捉えてください。

  • 既存ホームページのページ/コンテンツ増強

    既存ホームページのページ/コンテンツ増強

    SEOとして必要なコンテンツの増加、または流入後のユーザーの購入などの成果への転換に必要なコンテンツの増加をホームページ制作時に提案します。

  • リニューアル後のコンテンツ増強のためのコラム・メディア設計

    リニューアル後のコンテンツ増強のためのコラム・メディア設計

    ホームページ制作後、コンテンツを継続的に増強を続けることでSEO流入の増加を図ります。
    (ただし業界・サービスにより適さない場合があります)

流入者からの成果数を増加させる
(問合わせ/購入/会員登録等)

貴社商材を理解し、ターゲットを設定します。
その上で貴社ホームページを以下の視点で改善します。
改善視点は本来無数にありますが、その多くは以下の観点に集約されます。

CHECK項目

  • 商材のターゲットがホームページ内で明示されているか
  • 他社との比較材料としての強み訴求が明確か
  • ホームページ内導線は問題ないか(複数商材ある場合は混線していないか)
  • フォーム最低限の項目か、使いやすいか(EFO)

それらの重要視点を徹底改善して、
来訪者の心理として離脱原因となっているものをなくすための手法を考えます。

その結果が

  • デザイン設計
    デザイン設計
  • レイアウト設計
    レイアウト設計
  • ディレクトリ設計
    ディレクトリ設計

などとしてホームページ制作時に実装されていきます。

また、業界・サービスによってはインバウンドマーケティング向けコンテンツ領域設計「資料/ホワイトペーパーダウンロード」「セミナー」領域設計なども有効な手段となります。
ホームページ制作時にサイト内へ設置しますが、各コンテンツに関してはお客様にてホームページ制作後に継続して増強して頂く必要があります。

その他のホームページの目的においても、マーケティング視点にて最適な施策を実装する
ことで機能するホームページを制作します。

センタードが
ホームページ制作で選ばれる理由

マーケティング設計で集客や成果を増加するホームページ制作

SEO対策での集客・流入数増加からその後のCV(お問い合わせなどの成果)増加までを設計します。

流入設計

  • SEO対策
  • キーワード精査
  • 内部対策
  • コンテンツマーケティング

CV設計

  • UI/UX設計
  • ターゲット設計
  • インバウンドマーケティング設計
  • ブランディング設計
  • 導線設計

センタードではホームページ制作時にSEO対策での流入設計と流入後のCV設計を行います。単純にホームページ制作やリニューアル時に行うSEO内部対策のみで大幅な流入数増加を実現するには現実的ではないものの、その後のコンテンツ増強などのサイト育成において、ホームページの設計段階でキーワード精査を始め基本設定を行っておかなければ流入数増加は望めません。

また、流入後のCV転換を想定して導線設計やCVポイント整備、UI/UX整備をおこなっておかなければ、公開後の成果に結びつきません。

これらは実際にホームページでの成果にこだわったことがない制作会社では知見・スキルがなく、実現できないものです。
センタードでは自社でのホームページの徹底運用を始め、顧客向けサービスにおいて培った多くの経験、実績があります。

制作チームとマーケティングチームの連携で実現

センタードは一般のホームページ制作会社と異なり以下の総合チームとなっているため、成果改善に強みを持ちます。単なるデザイン変更ではない、貴社ウェブビジネスでの成果改善を実現します。

制作ディレクター WEBデザイナー・コーダー SEO・WEB広告 マーケティングコンサルタント

多くのホームページ制作会社も「SEOができる」「CVも増加する」とPRしているのが現状ですが、そのスキルは大きな差があります。

我々のようにSEO対策やマーケティング自体を商材としてもち、その改善を常時行っている企業が提供するレベルとは全く別の知見・スキルだと思ってください。

SEOでの上位表示事例

当センタードコーポレートサイトでの検索キーワード

わかりやすい事例として、現在閲覧いただいている当サイトでの各種キーワードでの
上位表示事例を一部ご紹介します。

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BtoB/BtoC・大企業/中小企業の様々な業界の知見を蓄積

BtoB/BtoC、大企業/中小企業からベンチャーまで様々な業界の知見を蓄積

業界・BtoB・BtoC問わず、センタードでは創業より長年蓄積した多くのホームページ制作実績があります。
業界特有のお悩みやご要望をお持ちのお客様も是非ご相談ください。

業界別実績一覧

  • IT
  • 食品
  • 自動車
  • 機械
  • 人材関連
  • 医薬品
  • サービス
  • 教育
  • 建設
  • 不動産
  • 美容
  • メディア
  • コンサルティング・士業
  • 金融
  • 電気・精密
  • 生活関連
  • 娯楽・レジャー
  • 宿泊
  • 医療
  • 福祉
  • 官公庁
  • 公共団体
  • エネルギー・資源
  • 小売り・店舗
  • 物流・運送
  • 飲食
  • 卸・商社
  • 農林・水産

上記はお取引の一部です。事業歴が長くホームページ制作数が膨大なため、大半の業界または
類似・近接業界の制作事例があります。お気軽にお問い合わせください。

ホームページに関する数字分析も同時に行い改善を強化

マーケティング会社だからできる。ホームページの成果に関係している様々な要因を数字分析し、改善を実行します。また公開後の測定環境を必要に応じて整えます。

  • 各種ツールでの
    自社分析・競合分析

  • GA4での分析に必要な
    基本設定代行

  • 流入・CVに関する
    分析

  • ヒートマップ活用での
    分析・改善

ホームページ制作での他社との比較

古くなったからとりあえずデザイン変更、特定個人の好みのデザインに変更、などの
リニューアルでは成果改善が見込めません。

そのホームページのあるべき目的と向き合い、マーケティング視点で流入や成果、
ブランデイングの改善を行える
のがセンタードの強みです。

マーケティング力 デザイン力 SEO対策 CV改善 費用
センタード ◎ ◎ ◎ ◎ ◯
WEB制作会社 △ ◎ × △ ◯
広告代理店 △ ◯ × △ ×
フリーランス × △ × × ◎

ホームページ制作は各種ツールによる自社、競合サイトの数値分析をはじめ、成果を最大化するために多方面でのスキルが必要になります。

センタードではクリエイティブスタッフのみならず、数値解析やマーケティング分析に精通したスペシャリストたちを揃え、1社完結で貴社の成果改善をサポートする体制があります。

ホームページ制作実績

センタードでは創業以来、多くの企業様のホームページ制作をサポートしてきました。

ホームページ制作実績 一覧

制作実績一覧はこちら

ホームページ制作後の
サポートについて

ホームページ制作の成果改善は制作時の設計だけで終わりではありません。
公開後のさらなる改善、育成も重要です。センタードではホームページ制作後も貴社に寄り添い、さらなるビジネス成果を達成します。

  • ホームページ制作後のアクセス解析/効果測定

    ホームページを公開した3ヶ月後、半年後など想定通りの結果となっているかの数字検証やその後のさらなる改善施策をご提案します。

  • SEO・コンテンツマーケティングサポート

    ホームページ制作/リニューアル後もさらなる流入数増加に向けて、月次でコンテンツを増強していくサポートを行います。

  • WEB広告運用代行

    検索エンジンからの流入が見込めない、または検索エンジン流入に加え、WEB広告流入を見込みたい方をサポートします。

ホームページ制作のよくある質問

Q

ホームページ制作の依頼時に何か用意するものはありますか?

A

基本的にお客様側でご用意いただきたいのは、ホームページを公開するウェブサーバ(さくらサーバーやエックスサーバーなど)とドメインの契約、あとはホームページに公開したいコンテンツの原稿となります。技術面などご不明な点があればサポートさせていただきますのでご安心ください。

どのような内容をホームページに掲載するかは構成案と呼ばれるフローで「こんな原稿を入れたい」というのを弊社側でアタリとしてご提案しますが、詳細な原稿は原則お客様側にてご用意をお願いしています。

Q

ホームページ制作にはどれくらいの期間がかかりますか?

A

ホームページ制作の規模によって変わってきます。小規模のホームページ(10P前後)だと3ヵ月、中規模(30P以上)のホームページだと約半年程度が一般的ですが、ページ数やコンテンツ、貴社にてご用意いただくコンテンツの受領タイミングなどによって変動してきます。

できる限り早く公開したいなどの場合は、ページ数を絞って段階公開などもできますのでご相談ください。

Q

ホームページ制作にはどれくらいの費用がかかりますか?

A

ホームページ制作の規模やシステム要件、アニメーションの有無、撮影を別途行うかなどによって変わってきます。一般的な例でいうと小規模のホームページ(10P前後)だと150~200万円、中規模(30P以上)のホームページだと300万円~と要件によって様々です。

ざっくりとした要件でも概算でお見積りをお出しすることはできますが、RFP(提案依頼書)がしっかりしていると、より詳細にお見積りを算出できますので是非ご相談ください。

Q

提案されたデザインが、思っていたものと違った場合変更してもらうことは可能ですか?

A

ホームページ制作ではまず、お客様が希望するデザインのイメージをヒアリングさせていただき、デザインの初期段階でメインビジュアルのみを制作し、ご提案いたします。
その段階でイメージと違っていた場合は別案をご提案させていただきます。

Q

ホームページ制作後、自分たちでホームページの更新ができるように作ることは可能ですか?

A

はい、可能です。事前にどこのページをどのように更新したいかをお伝えいただければ、お客様のほうで簡易に更新ができるようホームページを構築させていただきます。

Q

ホームページ制作での公開後、定期的に更新を依頼することは可能ですか?

A

はい、可能です。更新箇所のご指示をいただければ、弊社で更新作業をさせていただきます。たまにしか更新しない場合は都度お見積り、月数回軽微な更新が発生する場合は月額固定など費用に関しても柔軟にご調整が可能です。

Q

ホームページ制作での公開後にトラブルが発生した場合も相談できますか?

A

はい、可能です。トラブルの内容にも寄りますが、ホームページ起因のものであれば内容を確認させていただき、弊社側でご対応させていただきます。

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