WEBインテグレーション事業

毎月、ネットビジネス全体の
戦略設計と改善をサポート

成果向上を目指すためのWEBサイト制作

戦略を持ち、成果を日々改善していきます。
まずは目標として現状のサイトのポテンシャルを分析した上で、
数値目標および、それを達成するために、
どのような手段・スケジュールで改善を行っていくのかを設定します。
それに従い、アクセス解析、デザイン変更(導線改善)、
SEO強化、コンテンツ追加、EFO対策などの施策により改善を続けることで、
目標を達成します。

WEB戦略全体を立案

PDCA(改善フロー)を実行します

※WEBサイト改善での事例

:PLAN[計画]

KPIを達成の計画・課題抽出

・アクセス解析
・競合分析
・SEO分析などの各種分析
・KPI達成のためのプラン作成

:DO[実行]

各種改善計画を実行

・サイト導線改善
・SEO対策実装
・コンテンツ増強
・エントリーフォーム改善[EFO]

:ACTION[改善]

検証結果からさらに改善

・サイト導線改善
・SEO対策実装
・コンテンツ増強
・エントリーフォーム改善[EFO]

:CHECK[評価]

実行した結果を検証

・アクセス解析
・検索順位分析

グロースハック事例

GROWTH HACK CASE

CASE01.

サイトリニューアル後3ヶ月でお問合せ数が160%アップ!

サイトリニューアル後3ヶ月でお問合せ数が160%アップ!

【課題発見】データ分析による課題発見と解決

・データ分析を元にリニューアルを実施
・集客キーワードの選定、地域系・商材系Wordに絞り対策

【検証改善】ユーザー導線、集客キーワード拡大

・ユーザー増加を促すSEO施策で、地域×商材ワードの流入が増加
・お問合せまでの導線設計を見直し、お問い合わせしやすいサイトへ改善
・お問合せフォームの改善を行いCVRの向上

【KPI】お問合せ件数推移

【KPI】お問合せ件数推移

CASE02.

サイトリニューアル後で直帰率、離脱率、平均PV数の改善

サイトリニューアル後で直帰率、離脱率、平均PV数の改善

【課題発見】 データ分析による課題発見と解決

・情報設計されておらず、回遊しづらい構造
・分かりづらいため離脱率が高い状態
・データ分析を元に改善施策を提起し優先順位を定める

【検証改善】 直帰、離脱率の改善、平均PV改善

・直帰率改善や回遊性向上の施策打出しによる改善
・メガナビゲーションとレコメンドで導線を確保
・IRページは左サイドナビを採用し、情報の一覧性と回遊性を担保

CASE03.

インサイトに合致したサイトにリニューアルしたことで
CVR、CV数が改善

インサイトに合致したサイトにリニューアルしたことでCVR、CV数が改善

【課題発見】 インサイト分析による課題発見と解決

・ターゲットインサイトと訴求内容が合致していない

・インサイト分析結果に基づき、ペルソナを策定。
ペルソナのインサイトはもちろん、属性や性格、意欲度に適した情報設計を実施。

【検証改善】 スクロール到達度、CVR、CV数の改善

・FV直下での離脱率が30%から12%に改善
・ペルソナのインサイトに適した情報設計でCVR担保

・広告とLPの整合性を高めることで、CPAの抑制。
最終的に流入数の増加に繋がる。

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