大阪のSEO対策・SEOコンサルティング会社を8社比較!選定のポイント・注意点も紹介【2024年最新版】

更新日: 2024.05.21

大阪府には多くのSEO対策・SEOコンサルティング会社が存在し、会社の規模や費用などもさまざまです。
SEO対策・SEOコンサルティングを初めて依頼する場合は、会社の良し悪しや自社とマッチした会社の選び方がわからず、会社選びに失敗してしまう方も少なくありません。

そこで、SEO対策・SEOコンサルティングのプロである当社が2024年最新版として、大阪府でおすすめのSEO対策会社8社をご紹介します。
大阪府のSEO会社への依頼を検討している方は、是非参考にしてみてください。

 

大阪府のSEO対策・SEOコンサルティング会社8社をご紹介

株式会社センタード

株式会社センタード

株式会社センタードは、WEBを活用したビジネス成果の向上を専門とするデジタルマーケティング企業です。東京の会社ではありますが、オンラインでのお打ち合わせにより大阪府をはじめ、全国でサポートが可能です。

分析を強みとしているセンタードは、定量的な面(アナリティクスや被リンク分析、キーワード分析)から、最適なキーワードやコンテンツを提案し、あなたのホームページの流入増加を図ります。

センタードでは単なる集客強化としてのSEO対策だけでなく、そこからどのようにリードを生むか、お問い合わせなどの成果(CV)を生むか、を含めてホームページ制作・改善と連携させて全体設計することが可能です。

これはセンタード社内にてホームページ専門の制作・改善部署と人員が存在しているからこそのメリットであり、かつ改善を主軸にマーケティング分析を重ねている単なる制作ではないマーケティング連携が可能にしたものです。

こんな方におすすめです!

  • 現在SEO対策を依頼しているが、分析を行ったうえでの提案がない

  • ホームページへの流入が少なく、原因が分からない

  • 数字分析を元に成果やその道筋までを明確にしながら進めていきたい。

 

URL https://www.centered.co.jp/service/seo/
設立年 2010年
住所 東京都新宿区西新宿7-5-8 GOWA西新宿8F
電話番号 03-5937-5864

 

 

株式会社メディアリーチ

株式会社メディアリーチ

株式会社メディアリーチは、SEOによる流入数増加だけでなく、ホームページへ誘導した後の導線改善によるコンバージョン数向上を図ることを強みとしています。
また、適切なリンク戦略やローカルSEO対策など、総合的なアプローチでビジネスの成長をサポートします。

「検索エンジンスターターガイド」「ウェブマスター向けガイドライン」を遵守した上で、当社独自の質の高いSEOコンサルティングサービスを提供しています。

URL https://mediareach.co.jp/
設立年 2021年12月
住所 大阪市北区芝田2丁目8-11 共栄ビル3F
電話番号 06-6147-5390

 

株式会社シイテ

株式会社シイテ

株式会社シイテは大阪市を拠点にホームページ制作・デジタルマーケティング・ネットショップ運営を行う会社です。

お客さまのサービス・商品の魅力やコンセプトを伝える「商業デザイナー」として、またSEOのコンサルタントとして、最大限に効果を生み出すホームページの作成プランを提供しています。
デザイナー・ライターとITのエンジニアが1つのチームとして連携しているのが強みで、SEO対策、記事や広告作成代行など幅広いサービスに対応できることが特徴です。

URL https://sionas.co.jp/
設立年 2017年11月
住所 大阪市北区天神橋7丁目3-2 大山ビル4F
電話番号 06-6355-4887

 

S&Eパートナーズ株式会社

S&Eパートナーズ株式会社

S&Eパートナーズ株式会社は、SEOのみにサービス提供を特化した会社です。

長年の経験を活かし、SEOの基本から高度なカスタム対策まで提供し、ホームページの検索ランキングを改善し、売上向上を図ることを目的としています。その他にも、Web広告の運用、コンテンツ作成、ホームページのリニューアルなど、総合的なデジタルマーケティングソリューションを提供しています。

豊富なSEOのプランから選択できるほか、専門的な知識がないと難しい医療に特化したSEOにも対応しているのが強みです。

URL https://seo-best.jp/
設立年 2013年1月
住所 大阪市中央区南船場2-12-10-ダイゼンビル2
電話番号 06-6245-0107

 

株式会社ファーストネットジャパン

株式会社ファーストネットジャパンは、SEO対策だけでなく、ホームページ制作、WEBマーケティング・WEBシステム開発・翻訳などをまとめて依頼できるのが強みです。

最新のSEO技術を駆使して、クライアントのホームページの検索エンジンでのランキングを向上させるための包括的なサービスを提供しています。SEOの基本からアドバンスドな戦略まで、各クライアントのニーズに合わせたカスタマイズされたソリューションを展開しています。

無料診断も実施しており、現状の自社のホームページでどれくらい改善余地があるかを事前にヒアリングしてもらうのもよいでしょう。

URL https://gelatocms.com/
設立年 2004年12月
住所 大阪市中央区南久宝寺町1-7-10-201
電話番号 06-6777-3688

 

株式会社セブンデザイン

株式会社セブンデザイン

セブンデザインは、テクニカルなSEO改善、ユーザー目線のコンテンツ作成、正確なSEO分析を提供し、顧客のホームページが検索エンジンで高い評価を得られるようサポートしています。
また、SEO戦略を具体的に解説し、クライアントが自身で継続的に管理・改善できるよう指導も行っています。

URL https://www.sevendesign.biz/
設立年 2010年7月
住所 大阪市都島区都島中通3丁目5-2 英伸ビル 2階
電話番号 06-7494-1148

 

株式会社トリックスター

株式会社トリックスター

株式会社トリックスターは、大阪と東京を拠点に、ホームページ制作を中心としたマーケティング戦略を提供する企業です。

同社は、ホームページ制作、WEBシステム開発、SEO対策など、多岐にわたるサービスを提供しています。また、デジタルカタログ作成、ECサイト構築、企業向けCMSの提供など、企業のデジタル化を支援する製品やサービスも展開しており、ビジネスの加速をサポートします。

URL https://web-trickster.com/
設立年 2008年8月
住所 大阪市中央区博労町1丁目9−8 堺筋MS第2ビル 4F
電話番号

 

株式会社バリューエージェント

株式会社バリューエージェント

株式会社バリューエージェントは、大阪に拠点を置き、WEBマーケティングと集客を専門にサービスを提供している企業です。

主に、SEO対策、WEB広告運用、コンテンツマーケティング、ホームページ制作と改善などの分野で支援を行い、中小企業のWEB集客を成功に導くことを得意としています。また、多様な業界のニーズに応じたカスタマイズされたマーケティング戦略を提供しています。

URL https://valueagent.co.jp/
設立年 2005年3月
住所 大阪市淀川区西中島3-9-12 空研ビル5F
電話番号 06-4805-7778

大阪のSEO対策会社選定のポイント

大阪都の制作会社選定のポイント

「SEO対策・SEOコンサルティング会社を選ぶ基準がわからない…」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

大阪府にはたくさんのSEO対策・SEOコンサルティング会社が存在し、会社の規模や得意としているジャンルもさまざまです。

そこで、数々のSEO対策・SEOコンサルティングを行ってきたプロである当社が、大阪でSEO対策会社を選ぶ際のポイントを解説いたします。

 

定期的なレポート(報告会議)があるか

SEO対策は一度施策を実施して終わりではなく、その後の経過を見ることも重要です。

そのため、定期的なレポートは必要不可欠です。一般的な会社であれば、月1回の報告会などで対策しているキーワードの順位変動など報告があるケースが多いです。

SEOの基本的な概念としてはPDCAを回していくことにあるので、一度キーワードの盛り込みであったり、タグなどを改修して終わり。ではなく、その後の順位変動を細かくチェックしてくれる会社である方が良いでしょう。

同業他社の実績があるか

SEO対策・SEOコンサルティング会社を選ぶときは、同じ業界や似たビジネスモデルで成功しているかを見ましょう。
過去にその業界でうまくいったSEO対策会社は、業界の特有の問題や解決策をよく理解しているため、効果的なSEOの改善施策を提案してくれる可能性が高くなります。

コミュニケーションの相性が良い担当者か

SEO対策・SEOコンサルティング会社の担当者との相性も重要です。実績豊富な大手の制作会社であっても、担当コンサルとの相性が合わず、こちらの意図が正しく伝わらないというケースは少なくありません。

担当者は依頼者側の要望やホームページの仕様を制作会社のデザイナーやエンジニアに伝える窓口となる重要な存在です。

担当者との相性が、SEOの品質を大きく左右することもあるため、少しでも相性が悪いと感じた場合は、別の担当者に変えてもらうか他のSEO対策会社を検討しましょう。

大阪は、交通の便もよく気軽にオフラインでも打ち合わせができる地域ですので、心配でしたら一度会ってお話をしてみるのも良いかもしれません。

まとめ

SEO対策・SEOコンサルティングは、会社によって強みが異なる為、提案内容や予算に合わせた適切な依頼先選びが重要です。
また、費用だけでなく費用対効果も考慮しましょう。

いかがでしたでしょうか?皆さんにとって有用なコンテンツとなっていれば嬉しいです。

他の地域のおすすめのホームページ制作会社
東京でおすすめのSEO対策・SEOコンサルティング会社
福岡でおすすめのSEO対策・SEOコンサルティング会社
名古屋(愛知県)でおすすめのSEO対策・SEOコンサルティング会社

 

現在デジタルマーケティングにおいてお悩みがある方や、
課題を感じているがどうしていいかわからない方向けに
無料でご相談会を実施しております。

まずは自社の現状を知り、可能な改善施策はどういったものがあるのか、
スケジュール、予算感はどのようなものなのか等も含めて
ご説明しますので、お気軽にご相談ください。

ご相談はこちら

監修者プロフィール

木島 怜史

木島 怜史

株式会社センタード WEBマーケティング本部 エキスパート

前職のWEB営業経験を経て、株式会社センタード入社。現在WEBマーケティング本部にて技術統括。 WEBマーケティングの全体戦略設計からWEB広告、SEO、WEBサイトの課題抽出・改善立案までを管轄。 顧客目標としてWEBの目標達成はあくまで通過点と捉え、部分最適化、全体最適化を経てビジネス改善を目指す。 Web Designing誌に「ユーザーの行動特性を捉えたイベント集客施策」「Web戦略全体の視点から広告予算を考察」など寄稿。 「WEB改善の流れがわかる!目標設定とPDCAの考え方講座」など多数のセミナー講師も務める。 ウェブ解析士、GAIQ、Google広告等各種資格保有。業界歴10年以上。

関連記事