東京のSEO対策・SEOコンサルティング会社を8社比較!選定のポイント・注意点も紹介【2024年最新版】

更新日: 2024.04.26

東京でおすすめのSEO対策会社を8社紹介!選定のポイント、注意点も紹介【2024年最新版】

東京都には多くのSEO対策・SEOコンサルティング会社が存在し、会社の規模や費用などもさまざまです。
SEO対策を初めて依頼する場合は、会社の良し悪しや自社とマッチした会社の選び方がわからず、会社選びに失敗してしまう方も少なくありません。

そこで、SEO対策・SEOコンサルティングのプロである当社が2024年最新版として、東京都でおすすめのSEO対策会社8社をご紹介します。
東京都のSEO会社への依頼を検討している方は、是非参考にしてみてください。

東京都のSEO対策・SEOコンサルティング会社8社をご紹介

株式会社センタード

株式会社センタード

株式会社センタードは、WEBを活用したビジネス成果の向上を専門とするデジタルマーケティング企業です。

分析を強みとしているセンタードは、定量的な面(アナリティクスや被リンク分析、キーワード分析)から、最適なキーワードやコンテンツを提案し、あなたのホームページの流入増加を図ります。

センタードでは単なる集客強化としてのSEO対策だけでなく、そこからどのようにリードを生むか、お問い合わせなどの成果(CV)を生むか、を含めてホームページ制作・改善と連携させて全体設計することが可能です。

これはセンタード社内にてホームページ専門の制作・改善部署と人員が存在しているからこそのメリットであり、かつ改善を主軸にマーケティング分析を重ねている単なる制作ではないマーケティング連携が可能にしたものです。

こんな方におすすめです!

  • 現在SEO対策を依頼しているが、分析を行ったうえでの提案がない

  • ホームページへの流入が少なく、原因が分からない

  • 数字分析を元に成果やその道筋までを明確にしながら進めていきたい。

 

URL https://www.centered.co.jp/
設立年 2010年
住所 東京都新宿区西新宿7-5-8 GOWA西新宿8F
電話番号 03-5937-5864

 

 

株式会社メディアグロース

株式会社メディアグロース

株式会社メディアグロースは、SEOコンサルティングを主軸に事業を展開している東京都新宿区に本社を置く企業です。

SEOコンサルティングサービスは、自社メディア運用から得た実践的なナレッジを基に、クライアントのホームページの課題を解決します。
SEO改善のための具体的な施策提案、コスト面でも大手と比較して価格を抑えて提供しているのが強みで、小規模企業から大企業まで幅広いニーズに応えることが可能です。
SEOコンサルティングの他にも、SEO対応の記事制作代行やM&A仲介プラットフォーム事業、宅配買取サービスなども手がけています。

URL https://media-growth.co.jp/
設立年 2018年11月
住所 新宿区西新宿6-15-1
電話番号

 

株式会社Senjin Holdings

株式会社Senjin Holdings

株式会社Senjin HoldingsのSEOコンサルティングサービスでは、最新のSEOテクニックとデータ駆動型アプローチを駆使して、検索エンジンで高い評価を受けるよう支援しています。
最新のSEO技術とデータ分析を基に、ホームページの改善点を具体的に提案し、検索結果での視認性を高めるための戦略を提供します。

URL https://www.senjinholdings.co.jp/
設立年 2019年6月
住所 千代田区富士見2丁目6-9 雄山閣ビルB1F,3F,4F,5F
電話番号 03-4572-0639

 

株式会社ZIRAKU

株式会社ZIRAKU

株式会社ZIRAKUは、ECサイトやホームページ制作、システム開発に特化した企業であり、SEO対策においてもその技術力を活かしています。

同社は、サイトの構造からコンテンツの質まで総合的に分析し、検索エンジンでの上位表示を目指すための具体的な改善策を提供しています。
ノーコードツールでのホームページ制作を得意としており、改善内容をホームページにすぐ反映させることができます。

効果の測定には、Google Analyticsや各種SEOツールを使用し、トラフィックやランキング、コンバージョン率などを定期的にレポートとして提供することが可能です。

URL https://www.ziraku.co.jp/
設立年 2023年3月
住所 台東区元浅草1-4-11 スカイグランデ新御徒町1304
電話番号

 

株式会社サイバーシップス

株式会社サイバーシップス

株式会社サイバーシップスは、SEO対策において豊富な実績と専門知識を持ち、クライアントのホームページの検索エンジンでの上位表示を実現します。

最新のSEO技術を駆使し、ホームページの視認性とトラフィックの向上を目指すカスタマイズされた戦略を提供しています。

URL https://cyberships.co.jp/
設立年 2022年1月
住所 世田谷区弦巻4-5-18-202
電話番号

 

株式会社TONOSAMA

株式会社TONOSAMA

株式会社TONOSAMAは、ホームページ制作、SEO対策、WEB広告などをWEB周りのサービスをワンストップで提供しています。
特にSEO対策に関しては、低価格でアクセス数向上を図る独自の手法が強みで、豊富な実績を持ち合わせています。

また、そのSEO技術を活かし、顧客のニーズに応じた最適なWEBマーケティング戦略を提案し、クライアントのビジネス成長を支援しています。

URL https://tono-sama.net/
設立年 2018年9月
住所 港区南麻布3丁目4-5
電話番号

 

合同会社Radineer

合同会社Radineer

合同会社Radineerは、SEOコンサルティングとデジタルマーケティングサービスを提供しています。

独自の戦略と実績に基づいてクライアントのWEB集客とSEO最適化を強化し、GoogleペナルティからのV字回復や大企業のメディアの訪問数を大幅に増加させるなどの成果を上げています。各クライアントのニーズに応じたカスタマイズされた解決策を提供することが強みです。

URL https://radineer.asia/
設立年 2014年1月
住所 豊島区南大塚3丁目53番5号MOビル202
電話番号

 

株式会社SOCIOLA(ソシオラ)

株式会社SOCIOLA(ソシオラ)

株式会社SOCIOLAは、SEO戦略に特化した東京・横浜のホームページ制作会社です。
顧客のビジネスニーズに応じた効果的なSEO対策を提供し、ホームページのトラフィック増加と検索エンジンでの高いランキングを実現しています。
キーワード選定、内部施策の強化、コンテンツの最適化といった作業を実施し、定期的にレポートを提出します。

SEOの専門知識と実績が、クライアントに確かな結果を提供するための基盤となっています。

URL https://sociola.co.jp/
設立年 2016年5月
住所 中央区銀座七丁目15番8号 タウンハイツ銀座406
電話番号 050-5434-9100

東京都のSEO対策会社選定のポイント

東京都の制作会社選定のポイント

「SEO対策・SEOコンサルティング会社を選ぶ基準がわからない…」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

東京都にはたくさんのSEO対策・SEOコンサルティング会社が存在し、会社の規模や得意としているジャンルもさまざまです。

そこで、数々のSEO対策を行ってきたプロである当社が、東京都でSEO対策・SEOコンサルティング会社を選ぶ際のポイントを解説いたします。

 

定期的なレポート(報告会議)があるか

SEO対策は一度施策を実施して終わりではなく、その後の経過を見ることも重要です。

そのため、定期的なレポートは必要不可欠です。一般的な会社であれば、月1回の報告会などで対策しているキーワードの順位変動など報告があるケースが多いです。

SEOの基本的な概念としてはPDCAを回していくことにあるので、一度キーワードの盛り込みであったり、タグなどを改修して終わり。ではなく、その後の順位変動を細かくチェックしてくれる会社である方が良いでしょう。

同業他社の実績があるか

SEO対策・SEOコンサルティング会社を選ぶときは、同じ業界や似たビジネスモデルで成功しているかを見ましょう。
過去にその業界でうまくいったSEO対策会社は、業界の特有の問題や解決策をよく理解しているため、効果的なSEOの改善施策を提案してくれる可能性が高くなります。

コミュニケーションの相性が良い担当者か

SEO対策・SEOコンサルティング会社の担当者との相性も重要です。実績豊富な大手の制作会社であっても、担当コンサルとの相性が合わず、こちらの意図が正しく伝わらないというケースは少なくありません。

担当者は依頼者側の要望やホームページの仕様を制作会社のデザイナーやエンジニアに伝える窓口となる重要な存在です。

担当者との相性が、SEOの品質を大きく左右することもあるため、少しでも相性が悪いと感じた場合は、別の担当者に変えてもらうか他のSEO対策会社を検討しましょう。

東京都は、交通の便もよく気軽にオフラインでも打ち合わせができる地域ですので、心配でしたら一度会ってお話をしてみるのも良いかもしれません。

まとめ

SEO対策・SEOコンサルティングは、会社によって強みが異なる為、提案内容や予算に合わせた適切な依頼先選びが重要です。
また、費用だけでなく費用対効果も考慮しましょう。

いかがでしたでしょうか?皆さんにとって有用なコンテンツとなっていれば嬉しいです。

他の地域のおすすめのホームページ制作会社
大阪でおすすめのSEO対策・SEOコンサルティング会社
福岡でおすすめのSEO対策・SEOコンサルティング会社
名古屋市(愛知県)でおすすめのSEO対策・SEOコンサルティング会社

現在デジタルマーケティングにおいてお悩みがある方や、
課題を感じているがどうしていいかわからない方向けに
無料でご相談会を実施しております。

まずは自社の現状を知り、可能な改善施策はどういったものがあるのか、
スケジュール、予算感はどのようなものなのか等も含めて
ご説明しますので、お気軽にご相談ください。

ご相談はこちら

監修者プロフィール

木島 怜史

木島 怜史

株式会社センタード WEBマーケティング本部 エキスパート

前職のWEB営業経験を経て、株式会社センタード入社。現在WEBマーケティング本部にて技術統括。 WEBマーケティングの全体戦略設計からWEB広告、SEO、WEBサイトの課題抽出・改善立案までを管轄。 顧客目標としてWEBの目標達成はあくまで通過点と捉え、部分最適化、全体最適化を経てビジネス改善を目指す。 Web Designing誌に「ユーザーの行動特性を捉えたイベント集客施策」「Web戦略全体の視点から広告予算を考察」など寄稿。 「WEB改善の流れがわかる!目標設定とPDCAの考え方講座」など多数のセミナー講師も務める。 ウェブ解析士、GAIQ、Google広告等各種資格保有。業界歴10年以上。

関連記事