売上やWEB集客に課題をお持ちの皆さま、
センタードはリスティング広告運用代行を通じてこのような課題を解決します。
ユーザーが検索したキーワードに応じて、テキスト広告を表示させるシステムです。
ユーザーがクリックした場合のみ、入札したクリック単価に応じて課金されます。
商品やサービスに結びつきの強いキーワードにフォーカスすることによって、無駄な広告費を省いた効率の良い広告掲載が可能です。
貴社商品・サービスと関連性の高いキーワードを能動的に検索しているユーザーに絞って広告を配信するため、ニーズが明確で行動意欲が高い見込み客を集客することが可能です。
広告ランクや品質スコアの改善を繰り返すことで、競合他社より目立つ箇所に表示され獲得数を伸ばすことが可能です。
SEOで上位表示の難易度が高いキーワードをリスティング広告で補完することが可能。
リスティング広告では、実際に検索しているユーザーに向けて
広告を表示するため、関心度の高い「顕在層」「準顕在層」に向けてアプローチができます
関心度の高いキーワードを設定することで、短期間で問い合わせ数増加
着眼点 |
Search(検索) 適切な検索キーワードが設定されているか? |
Impression(表示) 各キーワードが適切な順位・単価に入札されているか? |
Click(クリック) キーワード・サイトに対して、適切なクリエイティブが設定されているか? |
WEBサイト(訪問) ユーザをスムーズに誘導できるページがリンク先として設定されているか? |
Action(購入) 遷移先のページ構成や導線、デザイン、問合せフォームがCV最適化しているかどうか? |
---|---|---|---|---|---|
改善方針 |
キーワード施策 ユーザの検索行動、検索者の意図がキーワードに表れます。CVに結びつくキーワードを選択致します。 |
CPC調整 適切な順位に表示されることで、CVを獲得しつつも、無駄なクリックを抑えることが可能となります。 |
タイトル説明文 ユーザの持つニーズにマッチした情報をタイトル説明文に反映することで、クリック率を高め続けるPDCAが重要です。 |
遷移先の設定・振分け 検索者の意図に合致した遷移先を設定することで、ニーズを満たしCVに結びつけることが可能です。 |
LPO EFO(フォーム最適化)やデザイン、導線などのA/Bテストを行うことで、よりCV増加を図ることが可能となります。 |
よりC
Vを増加させるためのポイント
正規代理店としてGoogle・Yahoo!と連携し、いち早く最新情報を収集し、
4つの特長を持った運用体制があります。
リスティング広告はアカウント設計、運用者により、二倍以上の差が開くことがあります。
従来の細かいアカウント設計ではなく、ADランクを意識した設計により、柔軟な入札、運用が可能となります。
リスティング広告は、ターゲットのニーズ変化に対応するために、こまめな運用調整が必要です。
クライアント様の先にいるユーザのニーズに合わせた対応が可能な体制を整えております。
単なるレポートではなく、改善提案により常に成果を向上させていく事が必要です。
商材を理解し、クライアント様とは別の視点でリスティング広告の運用に繋げる改善力があります。
常に最新のソリューションを取り入れ、運用に活かす体制があります。
さらにセンタードではリスティング広告運用のみならず、
WEBサイト・LP制作、分析・改善まで行なうことで効果を最大限発揮します。
集客
WEBサイト・LP制作
解析
リスティング広告運用会社は多数ありますが、広告からの遷移先となるWEBサイト・LPの制作、改善まで対応できない会社も多いです。
センタードでは運用型広告の考えだけでなく、それをWEBサイト・LP制作と連携させて全体設計することが可能です。
Yahoo!Googleの
アカウント開設
入札予定の
キーワード案を作成
広告文案(訴求文)
やバナーの作成
アカウント構築
(キャンペーン・広告グループ・広告の登録、予算/入札価格の設定など)
タグ発行、WEB
サイトへの埋め込み
審査
テスト
開始
クリック数やコンバージョン数などの変化、キーワードレポートで成果を獲得しているキーワードなどを確認いただけます。
数値レポートをもとに、現状のパフォーマンスや傾向、施策の検証結果をご報告いたします。
また、レビューをもとに次なる改善施策、別軸での新規施策をご提案し、広告パフォーマンス向上を図ります。
CASE01.
実績1
結 果
実施前 0~1件/月実施後 3~7件/月
CASE02.
実績2
結 果
実施前 1~2件/月実施後 4~12件/月