リスティング広告

売上やWEB集客に課題をお持ちの皆さま、
センタードはリスティング広告運用代行を通じてこのような課題を解決します。

お客様の課題

  • 売上・経営課題

    • 短期間で、集客ひいては売上をUPしたい。
    • 競合企業よりも売上が少ない。
    • これからWEBでどうやって売上を作ればいいか分からない。
  • 広告の成果改善課題

    • 成果が芳しくない。最近パフォーマンスが下がってきた。
    • 現在リスティングを依頼しているが、改善提案があまり無い。
    • 広告のパフォーマンスは良いが、売上に直結していない。
  • 人的リソース課題

    • 社内にWEBマーケティングがわかるメンバーがいない。
    • WEB担当を置く余裕がない。
    • リソース不足で広告運用まで手が回らない。

サービスの概要

リスティング広告
  • リスティング広告(=検索連動型広告)

    ユーザーが検索したキーワードに応じて、テキスト広告を表示させるシステムです。
    ユーザーがクリックした場合のみ、入札したクリック単価に応じて課金されます。
    商品やサービスに結びつきの強いキーワードにフォーカスすることによって、無駄な広告費を省いた効率の良い広告掲載が可能です。

  • リスティング広告の特徴

    表示順位は、入札価格+品質スコアの高さにより決定
    広告主は、キーワード毎に入札単価を設定します。
    広告の掲載位置は、入札価格だけでなく、品質が高い広告ほど上位に。
    料金はクリック課金制(オークション制)
    インターネットユーザーが貴社の広告をクリックした時に、課金が発生します。
    入札単価 × クリック数 で請求金額が決定します。
    申し込みからすぐに表示が可能(短時間)
    お申込み後、諸々の事務手続きが終われば、すぐに広告が掲載されます。(作業は全て弊社で行います)
    キーワードの変更は自由自在
    キーワードは数百個単位で入札し、効果を見ながら随時、変更や追加を行っていきます。

リスティング広告のメリット

  • 1

    『今すぐ客』を貴社サイトに誘導できるため、費用対効果が高い。

    貴社商品・サービスと関連性の高いキーワードを能動的に検索しているユーザーに絞って広告を配信するため、ニーズが明確で行動意欲が高い見込み客を集客することが可能です。

  • 2

    運用改善を繰り返すことで、獲得数、費用対効果を高めることができる

    広告ランクや品質スコアの改善を繰り返すことで、競合他社より目立つ箇所に表示され獲得数を伸ばすことが可能です。

  • 3

    リスティング広告は無数のキーワードを指定できる。

    SEOで上位表示の難易度が高いキーワードをリスティング広告で補完することが可能。

リスティング広告が狙うターゲット層

リスティング広告のターゲット層

リスティング広告では、実際に検索しているユーザーに向けて
広告を表示するため、関心度の高い「顕在層」「準顕在層」に向けてアプローチができます

関心度の高いキーワードを設定することで、短期間で問い合わせ数増加

ユーザー行動購買別でのリスティング広告運用の効果を
最大限発揮するポイント

着眼点

Search(検索)

適切な検索キーワードが設定されているか?
キーワードの幅は?

Impression(表示)

各キーワードが適切な順位・単価に入札されているか?

Click(クリック)

キーワード・サイトに対して、適切なクリエイティブが設定されているか?

WEBサイト(訪問)

ユーザをスムーズに誘導できるページがリンク先として設定されているか?

Action(購入)

遷移先のページ構成や導線、デザイン、問合せフォームがCV最適化しているかどうか?

改善方針

キーワード施策

ユーザの検索行動、検索者の意図がキーワードに表れます。CVに結びつくキーワードを選択致します。

CPC調整

適切な順位に表示されることで、CVを獲得しつつも、無駄なクリックを抑えることが可能となります。

タイトル説明文

ユーザの持つニーズにマッチした情報をタイトル説明文に反映することで、クリック率を高め続けるPDCAが重要です。

遷移先の設定・振分け

検索者の意図に合致した遷移先を設定することで、ニーズを満たしCVに結びつけることが可能です。

LPO

EFO(フォーム最適化)やデザイン、導線などのA/Bテストを行うことで、よりCV増加を図ることが可能となります。

よりC
V
を増加させるためのポイント

センタードの特長

正規代理店としてGoogle・Yahoo!と連携し、いち早く最新情報を収集し、
4つの特長を持った運用体制があります。

リスティング広告運用会社の決め手

  • 1運用力

    リスティング広告はアカウント設計、運用者により、二倍以上の差が開くことがあります。
    従来の細かいアカウント設計ではなく、ADランクを意識した設計により、柔軟な入札、運用が可能となります。

  • 2対応力

    リスティング広告は、ターゲットのニーズ変化に対応するために、こまめな運用調整が必要です。
    クライアント様の先にいるユーザのニーズに合わせた対応が可能な体制を整えております。

  • 3改善力

    単なるレポートではなく、改善提案により常に成果を向上させていく事が必要です。
    商材を理解し、クライアント様とは別の視点でリスティング広告の運用に繋げる改善力があります。

  • 4新しいソリューションに対する知識

    常に最新のソリューションを取り入れ、運用に活かす体制があります。

さらにセンタードではリスティング広告運用のみならず、
WEBサイト・LP制作、分析・改善まで行なうことで効果を最大限発揮します。

  • 集客

    • リスティング広告
    • アフィリエイト広告
    • SNS広告
    • SEO対策
    etc.
  • WEBサイト・LP制作

    • WEBサイト制作
    • LP制作
    • WEBサイト/LP管理/運用
    • バナー制作
    etc.
  • 解析

    • アクセス解析
    • ヒートマップ
    • その他必要に応じて各種解析
    etc.

リスティング広告運用会社は多数ありますが、広告からの遷移先となるWEBサイト・LPの制作、改善まで対応できない会社も多いです。
センタードでは運用型広告の考えだけでなく、それをWEBサイト・LP制作と連携させて全体設計することが可能です。

サービスの流れ

  • 01.

    Yahoo!Googleの
    アカウント開設

    Yahoo!Googleのアカウント開設
  • 02.

    入札予定の
    キーワード案を作成

    入札予定のキーワード案を作成
  • 03.

    広告文案(訴求文)
    やバナーの作成

    広告文案(訴求文)やバナーの作成
  • 04.

    アカウント構築
    (キャンペーン・広告グループ・広告の登録、予算/入札価格の設定など)

    アカウント構築(キャンペーン・広告グループ・広告の登録、予算/入札価格の設定など)
  • 05.

    タグ発行、WEB
    サイトへの埋め込み

    タグ発行、WEBサイトへの埋め込み
  • 06.

    審査

    審査
  • 07.

    テスト

    テスト
  • 08.

    開始

    開始

改善ロードマップ例

改善ロードマップ例

納品資料サンプル

  • 数値レポート

    数値レポート

    クリック数やコンバージョン数などの変化、キーワードレポートで成果を獲得しているキーワードなどを確認いただけます。

  • 改善施策ご提案(ベーシックプランのみ)

    改善施策ご提案(ベーシックプランのみ)

    数値レポートをもとに、現状のパフォーマンスや傾向、施策の検証結果をご報告いたします。
    また、レビューをもとに次なる改善施策、別軸での新規施策をご提案し、広告パフォーマンス向上を図ります。

ご提案実績

  • CASE01.

    実績1

    業 種
    帳票システム開発会社様
    実施内容
    2019年5月よりリスティング、リターゲティング広告を開始。
    • 指名系、および関連キーワードの精査
    • 広告文のABテスト
    • リターゲティング配信期間の最適化などを実施。
    帳票システム開発会社様実績

    結 果

    実施前 0~1件/月実施後 3~7件/月

  • CASE02.

    実績2

    業 種
    工業系レーザー加工製品のメーカー様
    実施内容
    2018年4月よりリスティング広告(Google、Yahoo!)を開始。
    • キーワードの精査や入札単価調整
    • 広告文のABテスト
    • サーチターゲティング、リターゲティング等の配信機能の導入
    • LPの改善
      などを実施。
    工業系レーザー加工製品のメーカー様実績

    結 果

    実施前 1~2件/月実施後 4~12件/月

プラン・費用

初期費用
なし
月額費用(広告費+代行手数料)
¥500,000~
代行手数料
広告費予算全体の20%
最低契約期間
3ヶ月~

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