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ホームページ制作 | 株式会社センタード

ホームページ制作

顧客満足度96%

顧客推奨度90%

マーケティング会社だからできる
「集客」「成果」を最大化する制作

  • 貴社・競合サイトを数字分析し勝ちパターンを抽出
  • キーワード分析/内部対策/コンテンツSEOまで設計
  • 流入後のコンテンツ最適化でCVR改善
※2022-24年の289名への「顧客アンケート調査」より
東京ソフトBPO株式会社
株式会社BRIDGEA
株式会社東証コンピュータシステム

マーケティングを意識した
使えるサイトにしたい

ホームページからの
成果が出ない

単なるデザインが良いだけのホームページだけでは意味がありません。

センタードはホームページを使えるツールとして作成し、
流入数・成果数の増加などの目的達成を通じて
お客様の売上・利益の最大化を目指します

センタードの
ホームページ制作の特長

ホームページの役割に応じた目標を決め、
成果を最大化するマーケティング型制作を行います。

センタードのホームページ制作(WEBサイト制作)は、分析を通して「集客(アクセス)数」「お申込み(購入)数」などの数値目標を
いかにして達成するか、を基本としています。
制作前に分析を行い戦略を立てることで、費用対効果の高いホームページ制作(WEBサイト制作)が可能となります。

主要なホームページ種類とその目的

コーポレートサイト

企業の顔ともなるホームページ(WEBサイト)で商品サイトを兼ねることも多いです。同時に企業ブランディング向上を目指します。

  • 顧客、社員、採用候補者、IR(投資者)、協力会社などが主なターゲットになります。
  • サービスサイトを兼ねる場合、顧客の集客とCVが重要視されます。

詳しくはこちら

サービス/商品サイト

サービスを多くのユーザーに認知してもらい、製品やサービスを購入・成約してもらう行動につなげるホームページ(WEBサイト)です。

  • 顧客がターゲット。集客とCV(成果点があれば)が重要になります。
  • 商材にもよるが顧客の集客が重要。

詳しくはこちら

オウンドメディアサイト

自社サービスの顕在、潜在層に対して役立つ記事や情報などの掲載に特化したホームページ(WEBサイト)です。

  • 潜在、顕在顧客がともにターゲット。
  • 商材にもよるが顧客の集客とそこからのリード獲得などCV転換が重要になります。

詳しくはこちら

採用サイト

採用に特化したホームページ(WEBサイト)です。企業の魅力の伝わるコンテンツを掲載することで、優秀な人材へのアプローチを行えます。

  • 採用候補者がターゲット。広範な集客の難易度は高いため一般的ではないです。
  • ブランディング、共感、情報網羅が重要になります。

詳しくはこちら

ホームページの種類にもよりますが多くのサイトで重要となるのは
以下の2つの視点です。

ホームページ制作・改善に重要な2つの視点

ホームページ制作において達成すべきは以下の2点のいずれか、または両者です。

  • ホームページの流入数を
    増加させる

    検索エンジン経由で見られないホームページ(WEBサイト)は、広告依存となり、貴社ビジネスの効率を悪化させます。

  • 流入者からの成果数を
    増加させる(問合わせ/購入/会員登録等)

    流入だけを考えても、ホームページ(WEBサイト)流入後、成果に転換しなければ、穴の空いたバケツに水をいれるようなものです。

ホームページ制作で流入数を増加させる

ホームページへの流入数増加に必要なのはSEO(検索エンジン対策)です。
センタードでは貴社業界、商材に向き合い、必要なキーワード精査を行います。

CHECK項目

  • 貴社ホームページ(WEBサイト)への検索エンジンからの流入状況
  • 貴社商材関連キーワードでの検索結果順位
  • 貴社商材関連キーワードの潜在需要
  • 貴社商材関連キーワードの検索結果の上位表示サイトの傾向

改善のために取りうる施策

  • SEOキーワード精査

    SEOキーワード精査

    貴社ビジネスに有効なキーワードを膨大なキーワード候補から精査し、ホームページ(WEBサイト)への実装を探ります。

  • 内部SEO対策を完全実装

    内部SEO対策を完全実装

    すでにある程度SEOを考慮して設計されたサイトのリニューアルの場合、上記だけでは大幅な流入増加は見込めません。あくまで流入増加の基盤を整えることと捉えてください。

  • 既存ホームページのページ/コンテンツ増強

    既存ホームページのページ/コンテンツ増強

    SEOとして必要なコンテンツの増加、または流入後のユーザーの購入などの成果への転換に必要なコンテンツの増加をホームページ制作時に提案します。

  • リニューアル後のコンテンツ増強のためのコラム・メディア設計

    リニューアル後のコンテンツ増強のためのコラム・メディア設計

    ホームページ制作後、コンテンツを継続的に増強を続けることでSEO流入の増加を図ります。
    (ただし業界・サービスにより適さない場合があります)

ホームページ制作で流入者からの成果数を増加させる
(問合わせ/購入/会員登録等)

貴社商材を理解し、ターゲットを設定します。
その上で貴社ホームページを以下の視点で改善します。
改善視点は本来無数にありますが、その多くは以下の観点に集約されます。

CHECK項目

  • 商材のターゲットがホームページ内で明示されているか
  • 他社との比較材料としての強み訴求が明確か
  • ホームページ内導線は問題ないか(複数商材ある場合は混線していないか)
  • フォーム最低限の項目か、使いやすいか(EFO)

それらの重要視点を徹底改善して、
来訪者の心理として離脱原因となっているものをなくすための手法を考えます。

その結果が

  • デザイン設計
    デザイン設計
  • レイアウト設計
    レイアウト設計
  • ディレクトリ設計
    ディレクトリ設計

などとしてホームページ制作時に実装されていきます。

また、業界・サービスによってはインバウンドマーケティング向けコンテンツ領域設計「資料/ホワイトペーパーダウンロード」「セミナー」領域設計なども有効な手段となります。
ホームページ制作時にサイト内へ設置しますが、各コンテンツに関してはお客様にてホームページ制作後に継続して増強して頂く必要があります。

その他のホームページの目的においても、マーケティング視点にて最適な施策を実装する
ことで機能するホームページを制作します。

以下よりお気軽にご相談ください。
運用会社乗り換えをご検討の方は無料分析もご利用いただけます。

TEL 03-5937-5864 営業時間:平日10:00~19:00

センタードが
ホームページ制作で選ばれる理由

マーケティング設計で集客や成果を増加するホームページ制作

SEO対策での集客・流入数増加からその後のCV(お問い合わせなどの成果)増加までを設計します。

流入設計

  • SEO対策
  • キーワード精査
  • 内部対策
  • コンテンツマーケティング

CV設計

  • UI/UX設計
  • ターゲット設計
  • インバウンドマーケティング設計
  • ブランディング設計
  • 導線設計

センタードではホームページ制作時にSEO対策での流入設計と流入後のCV設計を行います。単純にホームページ制作やリニューアル時に行うSEO内部対策のみで大幅な流入数増加を実現するには現実的ではないものの、その後のコンテンツ増強などのサイト育成において、ホームページの設計段階でキーワード精査を始め基本設定を行っておかなければ流入数増加は望めません。

また、流入後のCV転換を想定して導線設計やCVポイント整備、UI/UX整備をおこなっておかなければ、公開後の成果に結びつきません。

これらは実際にホームページでの成果にこだわったことがない制作会社では知見・スキルがなく、実現できないものです。
センタードでは自社でのホームページの徹底運用を始め、顧客向けサービスにおいて培った多くの経験、実績があります。

制作チームとマーケティングチームの連携で実現

センタードは一般のホームページ制作会社と異なり以下の総合チームとなっているため、成果改善に強みを持ちます。単なるデザイン変更ではない、貴社ウェブビジネスでの成果改善を実現します。

制作ディレクター WEBデザイナー・コーダー SEO・WEB広告 マーケティングコンサルタント

多くのホームページ制作会社も「SEOができる」「CVも増加する」とPRしているのが現状ですが、そのスキルは大きな差があります。

我々のようにSEO対策やマーケティング自体を商材としてもち、その改善を常時行っている企業が提供するレベルとは全く別の知見・スキルだと思ってください。

SEOでの上位表示事例

当センタードコーポレートサイトでの検索キーワード

わかりやすい事例として、現在閲覧いただいている当サイトでの各種キーワードでの
上位表示事例を一部ご紹介します。

  • ホームページ制作 東京
  • ホームページ 見積もり
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  • SEO キーワード
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  • WEB広告
  • リスティング
  • Yahoo広告
  • X広告

BtoB/BtoC・大企業/中小企業の様々な業界の知見を蓄積

BtoB/BtoC、大企業/中小企業からベンチャーまで様々な業界の知見を蓄積

業界・BtoB・BtoC問わず、センタードでは創業より長年蓄積した多くのホームページ制作実績があります。
業界特有のお悩みやご要望をお持ちのお客様も是非ご相談ください。

業界別実績一覧

  • IT
  • 食品
  • 自動車
  • 機械
  • 人材関連
  • 医薬品
  • サービス
  • 教育
  • 建設
  • 不動産
  • 美容
  • メディア
  • コンサルティング・士業
  • 金融
  • 電気・精密
  • 生活関連
  • 娯楽・レジャー
  • 宿泊
  • 医療
  • 福祉
  • 官公庁
  • 公共団体
  • エネルギー・資源
  • 小売り・店舗
  • 物流・運送
  • 飲食
  • 卸・商社
  • 農林・水産

上記はお取引の一部です。事業歴が長くホームページ制作数が膨大なため、大半の業界または
類似・近接業界の制作事例があります。お気軽にお問い合わせください。

ホームページに関する数字分析も同時に行い改善を強化

マーケティング会社だからできる。ホームページの成果に関係している様々な要因を数字分析し、改善を実行します。また公開後の測定環境を必要に応じて整えます。

  • 各種ツールでの
    自社分析・競合分析

  • GA4での分析に必要な
    基本設定代行

  • 流入・CVに関する
    分析

  • ヒートマップ活用での
    分析・改善

ホームページ制作での他社との比較

古くなったからとりあえずデザイン変更、特定個人の好みのデザインに変更、などの
リニューアルでは成果改善が見込めません。

そのホームページのあるべき目的と向き合い、マーケティング視点で流入や成果、
ブランデイングの改善を行える
のがセンタードの強みです。

マーケティング力 デザイン力 SEO対策 CV改善 費用
センタード ◎ ◎ ◎ ◎ ◯
WEB制作会社 △ ◎ × △ ◯
広告代理店 △ ◯ × △ ×
フリーランス × △ × × ◎

ホームページ制作は各種ツールによる自社、競合サイトの数値分析をはじめ、成果を最大化するために多方面でのスキルが必要になります。

センタードではクリエイティブスタッフのみならず、数値解析やマーケティング分析に精通したスペシャリストたちを揃え、1社完結で貴社の成果改善をサポートする体制があります。

以下よりお気軽にご相談ください。
運用会社乗り換えをご検討の方は無料分析もご利用いただけます。

TEL 03-5937-5864 営業時間:平日10:00~19:00

ホームページ制作実績

センタードでは創業以来、多くの企業様のホームページ制作をサポートしてきました。

ホームページ制作実績 一覧

制作実績一覧はこちら

ホームページ制作後の
サポートについて

ホームページ制作の成果改善は制作時の設計だけで終わりではありません。
公開後のさらなる改善、育成も重要です。センタードではホームページ制作後も貴社に寄り添い、さらなるビジネス成果を達成します。

  • ホームページ制作後のアクセス解析/効果測定

    ホームページを公開した3ヶ月後、半年後など想定通りの結果となっているかの数字検証やその後のさらなる改善施策をご提案します。

  • SEO・コンテンツマーケティングサポート

    ホームページ制作/リニューアル後もさらなる流入数増加に向けて、月次でコンテンツを増強していくサポートを行います。

  • WEB広告運用代行

    検索エンジンからの流入が見込めない、または検索エンジン流入に加え、WEB広告流入を見込みたい方をサポートします。

ホームページ制作のよくある質問

Q

ホームページ制作で最初に行うことは何ですか

A

まずサイトが果たすべき役割を整理します。問い合わせ獲得、企業の信頼形成、サービス理解、採用強化など、目的により必要な構造は変わりますが、共通して重要なのは「誰に、何を、どの順序で伝えるか」を明確にすることです。既存サイトの場合は構造、導線、情報量の過不足を分析し、新規制作の場合は必要なページ構成と情報設計を一から組み立てます。

Q

センタードの制作が一般の制作会社と異なる点は何ですか

A

センタードは制作単体ではなく、公開後の成果を前提に設計します。デザインだけでなく、SEO集客のためのテクニカルSEO実装、公開後のSEO対策領域設計や、問い合わせ導線、UIUX、計測環境などを包括的に構築し、公開後の成果拡大につながるようなサイトを目指します。

Q

どのページを重点的に改善すべきですか

A

多くのサイトで成果に直結するのは、トップページ、サービスページ、実績・事例ページ、資料DLやCTA周辺、フォーム前後の情報です。また別の視点で言うとPV数が多いページ、CVに貢献しているページ、などは最重要改善ページです。その他競合他社がSEO上位表示して流入数を拡大している潜在的な重要ページも改善対象です。

Q

問い合わせ数などを上げるには

A

UIUXの最適化、情報の見せ方の改善、CTAの配置方法、実績や比較情報の提示、フォームの簡略化などが重要になります。目的によって細部は変わりますが、「迷わせない」「負荷を減らす」「安心感を高める」ことが共通して成果向上に寄与します。センタードでは公開後も継続的に改善を行える体制があります。

Q

公開後に必要な運用は何ですか

A

問い合わせを増やすには「流入を増やすこと」と「CVRを上げること」を同時に行う必要があります。流入が少ないと問い合わせ数の上限が生まれ、CVRが低いと流入を増やしても成果が伸びません。

流入拡大にはSEOによる検索流入の強化による集客が効果的です。制作段階から情報整理、サイト構造、計測環境を整えておくことで公開後の集客施策の効率が高まります。

CVR改善では、導線設計、情報の見せ方、CTA配置、フォーム簡略化などが重要です。センタードでは制作とマーケが連携し、公開後もデータを基に継続的に改善することで、問い合わせ数を着実に増やす仕組みを構築します。

Q

公開後の集客施策もワンストップで対応できますか

A

対応可能です。センタードでは公開後のSEO運用やWEB広告運用を含む集客施策まで一貫して支援しています。そのため制作段階から、検索評価が高まりやすい構造や広告運用と相性のよい導線を設計し、成果につながる土台を構築します。制作と集客が分断されず、長期的に改善を積み上げられる点が強みです。

資料ダウンロード

以下よりサービスに関する詳細を
ご説明した資料をダウンロードいただけます。

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お困り事・ご質問など、お気軽にご相談ください。

TEL 03-5937-5864 営業時間:平日10:00~19:00