- 業種
- 日用品メーカー
リスティング広告でのECモールへの送客数増加で、3倍のCV獲得
提供サービス
- WEB広告運用代行
- 課 題
- ECモールへの送客が少ない
- CPAが高くなってしまっている
- 改善結果
- 月170~200CVだったものから、月600~700CVに増加
- CPA1500~1800円程から、CPA300円~500円程に抑えられた
当該クライアントは日用品メーカーで製造・販売を行っている企業になります。リスティング広告を行いECモールへの遷移(送客)を行い、ECサイトでの購入増加を目指して広告配信を行いました。
リスティング広告での配信を行い、ターゲットユーザーに応じた広告文のABテスト、パフォーマンスに応じたキーワード精査や新規メニュー提案、ヒートマップ分析やLPの改善を中心に実施し、広告配信を行いました。
LP改善も提案し、目標の数値を達成出来るように配信を行いました。
成功のポイントとなった運用
広告文のABテスト
広告文はABテストで複数の広告文での配信を行い、クリック率や実際にCVしたユーザーの傾向を分析し、多く獲得できている広告文の予算配分を強め、クリック率が低い広告文については、広告文自体のリライトや調整を行いました。
設定を細かく調整したり、チューニングを行うことで、ECモールへの集客数増加に向けての対応しました。
パフォーマンスに応じたキーワード精査
キーワードによって表示回数が多いものや、表示はされるがクリックされないキーワードも存在したり、CVまで到達出来るキーワードについても傾向値が見えてきますので、これらの各キーワードを細かく分析、調整を行い、注視すべきキーワードとそれ以外のキーワードでわけ、注視すべきキーワードにターゲットを絞り精査、予算配分などを行うことで、配信効率を高めることが出来ます。
日々の運用では、それらの点を注意しながら、配信パフォーマンスの最適化を行いました。
まとめ
今回の広告配信では、コンバージョンの増加やCPAを下げられるよう、広告運用担当にて日々の広告運用を行いました。コンバージョンを獲得しているキーワードの分析と調整や広告文調整を徹底的に行い、効果の最大化を目指して運用しました。
今回の支援では、ECサイトへの送客数を増やすという課題に対して、約3倍のCVという結果を出すことが出来た事例となります。