デジタル活用で自動で売れる営業を!
インバウンドマーケティング入門講座

開催日時
開催は終了しました

※本講座はオンデマンドセミナーでご受講いただけます。

参加方法
Zoomでのオンライン配信
参加費
無料(事前登録が必要です)

本講座はオンデマンドセミナーでもご受講いただけます。

セミナー概要(当ウェビナーで得られること)

「インバウンドマーケティング」という言葉をご存知でしょうか。

コロナウイルスによる社会の変革以降では、「DX(デジタルトランスフォーメーション)」という言葉をよく目にするようになったのではないかと思います。
働き方も変わっていく中で、営業活動やマーケティング活動も大きく変化しました。
営業、マーケティング活動のデジタル化を推進するにあたって、この「インバウンドマーケティング」が非常に注目されています。

「インバウンドマーケティング」とは、一言で表すならば、顧客を育て、顧客に選んでもらう、“PULL”型のマーケティング活動です。
ブログやホワイトペーパーなどで見込み顧客に自社を見つけてもらい、それら顧客に対してメールマガジンやセミナーなどの施策で、自社への興味関心を高めていく施策です。

当ウェビナーでは、

  • ・インバウンドマーケティングとは
  • ・従来の営業(アウトバウンドマーケティング)とインバウンドマーケティングの比較
  • ・インバウンドマーケティングの施策例
  • ・実際に施策を行って得られたメリット

などをご紹介します。
インバウンドマーケティングとは、具体的にどんなことを行うものなのかをご理解いただくことで、 自社のマーケティング施策に役立てていただけたらと思います。

※本ウェビナーは過去のアーカイブ動画を使用しております。
講義中の質問等はチャットをご活用いただけます。

このような方におすすめ

  • ・コロナ以降、従来の営業活動に限界を感じている方
  • ・「インバウンドマーケティング」という言葉を聞くけど、実際何を指すのかわからない方
  • ・デジタル化をしたいが、何から始めたらいいかわからない方
  • など、営業やマーケティング担当の方におすすめです

参加者の声

  • ・インバウンドマーケティングを取り入れたいと提案している立場としてこのセミナーに参加しましたが、内容がとても分かりやすく参考になりました。
  • ・SFA/MAツールの導入やコンテンツの作成、SNS活用などすべて中途半端に進んでいたので、フェーズごとにやるべきことが明確化されたことが一番の発見です。
  • ・「インバウンドは顧客を育てる営業アプローチだ」というコメントにはハッとさせられた。

目次

・インバウンドマーケティングとは

・インバウンドマーケティング施策例

  •  PHASE1:設計
  •  PHASE2:導入
  •  PHASE3:運用

・よくあるご質問

センタードについて

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