アフィリエイト広告

売上やWEB集客に課題をお持ちの皆さま、
センタードはアフィリエイト広告運用代行を通じて
このような課題を解決します。

お客様の課題・ご要望

  • 売上・経営課題

    売上・経営課題

    • WEB経由で集客ひいては売上をUPしたい
    • 複数の流入経路を確立したい
    • これからWEBでどうやって売上を作ればいいか分からない
  • 広告の成果改善課題

    広告の成果改善課題

    • 費用対効果を合わせやすい広告手法を探している
    • アフィリエイト広告の成果の伸ばし方が分からない
    • 広告のパフォーマンスは良いが、売上に直結していない
  • ASPに関連する課題

    ASPに関連する課題

    • 複数のASPとのやり取りが多く煩雑
    • 複数ASPの成果タグ設置により、成果の重複が発生し、無駄な広告費用を削減をしたい

サービスの概要

アフィリエイト広告運用フロー

アフィリエイト広告は、WEBサイトやメールマガジンに貴社サイトへリンクを張り、ユーザがそこを経由して商品購入、資料請求、会員登録などをすると、サイトやメールマガジンの管理者(メディア)に報酬が支払われるシステムです。売上に応じてメディアへの支払い額が決まる成果報酬型の広告。
成果とは無関係に広告費が決まる他の手段に比べ、費用対効果を合わせやすい広告手法の1つと言えます。

アフィリエイト広告のメリット

  • メリット1

    掲載面の拡がり次第で、
    今後の集客軸となり得る

    アフィリエイト媒体に掲載を行うことで、掲載開始当初こそ件数は限られますが、掲載面が広がるにつれて、ジワジワと件数が毎月増えてくる施策となります。初動〜1年後でPDCAを回し件数を増やします。

  • メリット2

    費用対効果が明確

    アフィリエイトの場合、「成果報酬」でございます。
    また、成果地点を指定することが可能です。
    例えば、WEBサイト上のゴールが「無料お見積り」の場合、無料
    お見積り完了分のみ成果対象とすることが可能です。
    つまり、サイトへの流入数(クリック数)ではなく、確度の高い成果分だけ報酬対象とすることが可能です。

センタードの特長

  • 運用

    運用

    ワンタグ(PC・モバイル両対応)により運用負荷を1/10に軽減可能。管理画面やタグ実装の一括化が可能。複数のASPを一括管理することでオペレーション業務を効率化。

  • コンサルティング

    コンサルティング

    PDCAサイクルに基づく運用とキャンペーン型AFの実績多数。

  • LPの制作・改善

    LPの制作・改善

    アフィリエイト広告の効果を最大限発揮。
    ※別途オプション

PDCAサイクルに基づく広告運用例

①仮設(Plan) ②実行(Do) ③分析(Check) ④改善(Action)

サービスの流れ

ご発注からプロモーション開始までは、概ね2週間〜1ヶ月で可能

発注 準備 開始

※実施条件やプロモーション内容により、1ヶ月以上準備がかかる可能性があります旨、予めご了承下さいませ。

ご提案事例

  • CASE01.

    事例1

    業種
    学習教室
    KPI
    無料体験レッスン実施
    実施内容
    ユーザーの“質”を重視し、成果地点を“無料体験レッスン実施”としてアフィリエイト広告を展開(手前の“無料体験申込み完了”ではなく)。
    入校率やLTV等の指標をもとに媒体精査などを実施し、“質”を維持している。
    投資対効果は他広告よりも良いため、全体のROI良化にも寄与している。
    ノンインセンティブで開始し、媒体掲載を促進するためにASP広告などもご提案。
    LP改善や特単施策なども実施して件数増加も図っている。
  • CASE02.

    事例2

    業種
    エステサロン
    KPI
    来店成果
    実施内容
    30~40代の主婦の方を対象に、来店成果でアフィリエイト広告を展開。
    ノンインセンティブで開始し、媒体掲載を促進するためにASP広告などもご提案。また、承認率の良い媒体には、特別単価を実施し、件数を上乗せ。
  • CASE03.

    事例3

    業種
    不動産投資
    KPI
    無料セミナー、ウェビナー参加、個別相談、WEB面談など
    実施内容
    ポイントサイトで実施。特別単価施策、ポイントサイトでの固定費施策、
    バナー改善、LP改善など出来ることをすべて実施。
    また、件数を伸ばすため、キャンペーンも随時追加。
    ※当初は無料セミナーだけで開始したが、その後WEB面談なども追加。
  • CASE04.

    事例4

    業種
    キャッシング
    KPI
    WEB申込み、ご融資
    実施内容
    ノンインセンティブメインで展開。
    WEB申込みで成果、その後のご融資で成果と2段階成果で、件数、売上ともに貢献。
    媒体の特単や掲載面の細かい媒体との調整などを実施。
    なお、ポイントサイトはLTVが低いため、実施しても単価を低く抑えての展開にとどめている。

プラン・費用

主なプラン

  • スタートダッシュプラン

    「無料ASP」に加えて、獲得が最も見込める「有料ASP」とも提携し、初動段階で獲得基盤の確立を目指します(提携媒体の拡がり)。

  • ミニマムスタートプラン

    まずは「無料ASP」のみで掲載スタート。
    ※ポイントサイトやモニターサイト等との提携余地がある場合は、別途ご提案いたします。

主な費用

成果単価
別途御見積(成果条件とセットでご提案します)
LPやバナーの制作、専用タグの実装費用
別途御見積
初期費用
5万円〜 ※有料ASPの場合
月額固定費用※最低契約期間は6ヶ月〜
4万円〜/月 ※有料ASPの場合

サービス資料一覧

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