Q&A 応募者からのよくある質問

  • 応募者からのよくある質問

会社について

経営方針などはどのように共有されていますか?

半期ごとの全社経営計画を元にその達成を目指して各部署目標を設定。それらを各自が個人目標を設定しながら追っていきます。
経営計画自体も各部署長を通じて全メンバーに通知され、経営透明度を維持しています。

男女構成はどのような割合になっていますか?

男女比は7:3となっており、女性が30%を超えています。(2019 .5現在34%)
会社の方針として男女の区別なく、平等に機会を得られるような環境を常に目指しています。

平均年齢はどれくらいですか?

全社では平均年齢は29歳です。あくまで実力で評価されるため、年齢と役職の上下関係は関連性がなく、若くしても活躍できる環境があります。

会社の雰囲気はどのような感じですか?

好きな業務をしている人が多いので仕事はしっかり行い、スキルアップも自主的に行うけれど、イベントごとでも盛り上がれるような人が多いです。みんな仲がよく、問題があっても課題として部署内、部署間、全社で解決する仕組みがあります。

体育会系で厳格なイメージとは異なりますが、アットホームというのもまた違います。楽しみながらも仕事としてプライドと責任感を持ちつつスキルアップ・目標に向かって進むイメージです。

上下関係はどのような感じですか?

全社員が等級別に分かれておりマネージメントラインが稼働しています。
大きな目標や方向性はトップダウンで決定し、全組織で実行していき、業務改善や目標達成のための各種施策はボトムアップでも改善を進めていくイメージです。

また、先輩、上司部下関係なく率直な意見やアイディアを言い合える環境であり、それが合理的であれば取り入れられるし、不採用の場合はその理由が説明されます。

どのようなタイプの人が多いですか?

いずれの部署もチームプレーが原則なので助け合いができる人、チームプレーが好きな人が多いです。

また、グロースハックという概念を主軸にしているため論理的思考が得意で好きな人達が多いため、感覚派よりも論理派が多いです。

サービスの強みはなんですか?

グロースハックという分析型のマーケティングを強みにしています。単純にネットでビジネスを行っているお客様というだけでなく、よりネットビジネスの成果を改善したいお客様にセンタードをお選びいただいています。

仕事について

入社してまずどのような業務を行うのですか?

まずは、研修をメインに行い、研修を通して各部署業務の基本を学んでいただきます。各部署で研修カリキュラムがありますのでそちらに沿って数ヶ月基礎を学びながら、可能な範囲で現場業務サポートを行いながら戦力化を目指します。

業務時間はどのようになっていますか?

10:00から19:00が業務時間になります(昼休憩1時間をはさむ)。部署の状況により1,2時間の残業は発生することもありますが、残業時間より成果で評価されます。

大幅超過残業が発生した場合は部署長を交え、改善指導を行っています。

休日出勤などはありますか?

ほとんどありませんが、制作現場で納期前などでまれに休日出勤となるケースがあります(年間数日あるかないか)。
休日出勤がある場合、不利にならないように平日に振替休日を取得する制度を設けています(取得率100%)。

福利厚生・環境について

リモートワークは取り入れていますか?

週5日のうち、2日までを自由にリモートワークとする制度があります。
出社、在宅問わず同一環境下で業務を遂行することができる環境となっています。
(適用対象は入社後半年以降の全社員です)

休みはどれくらいありますか?

年間休日125日以上、完全週休2日制です。

有給はとれますか?

業務に影響のない範囲で自由に取得することが可能です。イベントや旅行、休息など活用理由も問いません。

転勤はありますか?

転勤はありません。

就業中の服装について決まりはありますか?

特に決まりはありません。オフィスカジュアルやカジュアルで仕事をするスタッフなどさまざまです。

またお客様と接する場合はスーツ、ジャケットなどTPOに見合った服装が求められます。

人事評価はどのように評価されますか?

ビジョン・ミッションを達成するために会社として重視する価値観があります。

それらにマッチした各自の役割行動が取れているか、業務スキルレベルはどれくらいか、設定した各自の目標達成を見るMBOはどうか、を数値化し上長にて1次判断、最終的に各部署長、役員を加えた人事評価会議で全体バランス調整が行われます。

統一され、開示された基準で査定、その後の全体最適化を経ているので偏りなく判定されます。

給与改定はどういうかたちで行われますか?

上記の人事評価を元に半期ごとにSABCDの評価レートがつき、通期合算で評価されます。毎年10月に給与改定があります。

会社のイベントはどのようなものがありますか?

年1回の社員旅行、月次の締め会、半期ごとの全社総会、忘年会などがあります。
飲み会などの交流も頻繁というほどではありませんがそれぞれで行っています。

産前産後休暇は取得できますか?

取得可能です。取得実績もあり、取得の有無で不利になることもありません。

育児休暇は取得できますか?

取得可能です。取得実績もあります。

応募・選考について

業界未経験なのですが応募できますか?

未経験の方でも問題ありません。ただし、デザイナー職、コーダー職を希望する方には、ポートフォリオのご提出をお願いしています。
学校等での学習歴は問いませんが、それと同等以上の基礎制作能力が必要となります。

新卒でも応募可能ですか?

もちろん応募可能です。
ただし、デザイナー職、コーダー職を希望する方には、ポートフォリオのご提出をお願いしています。
学校等での学習歴は問いませんが、それと同等以上の基礎制作能力が必要となります。

採用選考はどのようなことを行いますか?

現場面接、役員面接、適正能力検査、実技課題、と全方面から複合的に評価判断させていただいています。
学歴、経験は問いませんが総合判断になるため面接のみ、実技のみでの判断はいたしませんのであくまで自然体で本音を語っていただければと思います。

どんなタイプの方の入社を希望しますか?

以下のビジョンミッション、または行動指針である「センタリズム」に共感し、実行できる方。

https://www.centered.co.jp/recruit/character/

地方に住んでいるのですが、面接はどのような対応になりますか?

遠方にお住まいの方は1次面接をオンライン面接とさせていただくことも可能です。