こんなことまでわかっちゃう!?競合分析を自社のマーケティング施策に活かす方法のイメージ

こんなことまでわかっちゃう!?
競合分析を自社のマーケティング施策に活かす方法

本資料では、過去10年以上のコンサルティングの経験を基に、貴社のビジネスの成果に繋げるための競合調査の方法をお伝えします。
「どのように競合調査を行えば良いのかわからない」「競合調査時に重要になる項目や数値がわからない」とお悩みのご担当者さまは必見です。

こんな方にオススメ

  • ・競合調査の方法がわからない
  • ・競合調査時にどんな数値を把握すれば良いのかわからない
  • ・競合調査を行う際に活用できるツールがあれば知りたい

資料の内容

  • ■目次
  • SEOとは
  • 【STEP1】キーワード編
  • 【STEP2】記事設計編
  • さらに上位を目指すために行う施策
  • よくある質問
  • 効果があったSEO実績

  • この資料を読めば、、、

  • ・SEO内部対策とは
  • ・SEOを意識したキーワードの抽出
  • ・競合比較を基にした記事設計方法
  • などオウンドメディアにおけるSEO内部対策のポイントが理解できます。