セミナー

LPのビフォーアフター事例紹介!CVするLP講座~よくある落とし穴と対策を解説~

LPのビフォーアフター事例紹介!CVするLP講座~よくある落とし穴と対策を解説~

セミナー概要(当ウェビナーで得られること)

LPの役割は、広告の受け皿となり、そのページ内で完結して顧客を獲得することにあります。
通常のWEBページが“パンフレット”であるのに対し、LPは“チラシ”のような役割が期待されます。

それでは、顧客を獲得する=CV(コンバージョン)するLPとは、どのようなものでしょうか。

今回は具体的な改善前と改善後のLPを比較して、皆様にCVするLPへの改善方法をお伝えします。

当ウェビナーにご参加いただくと、

  • ・LPの役割と必要な要素
  • ・LPのよくある落とし穴
  • ・CVするLPへの実際の改善事例
  • ・LPの改善すべきポイント

などがわかります。

過去10年以上様々なクライアントのコンサルティングを行ってきた経験を基に、実際にどう改善して、どれくらいCV率が改善したのかをご紹介します。

「LPを新規で作成したがCVにつながらない」「現状のLPのCPAが高すぎる」とお悩みのご担当者さまにおすすめです。

このような方におすすめ

  • ・そもそもLPに必要な要素がわからない
  • ・CPAには満足していないがLPの改善点がわからない
  • ・改善が必要なのはわかるが、具体的にどう修正すべきかポイントが知りたい
  • ・LPのどこを改善したら、どれくらい数値が向上するのかを知りたい

参加者の声

  • ・LPがユーザーの目線に即したつくりになっているか、など当然といえば当然のことながら、つい忘れがちになってしまう部分が実は大切なんだと再認識させられました。
  • ・具体的な事例を踏まえた説明があり、説明自体も丁寧で理解しやすかったです。
  • ・LPの全体構成の話で、担当者目線だと売り手目線になりがちになってしまうんだなと感じました。
  • ・自分たちが思っていることと、ユーザーが捉えることは全くの別物なので、ユーザーの側に立って、伝わりやすいライティングだったり、ストーリーを考えていく必要がありますね。インサイトに沿った流れになっているか?勉強になりました。

目次

  • ・そもそもLPの役割とは
  • ・ユーザーの意図に沿ったLPの要素とは
  • ・CVするLPへのビフォーアフター実例
  • ・ポイントのおさらい

センタードについて

センタードは、WEBコンサルタントが専門知見を持って、『ビジネスを成功に導く』サポートをします。
また、制作からプロモーションまで『一気通貫』で対応します。

施策ロードマップに則り、各戦術を実行・検証・改善立案し、継続的にWEBサイト改善(LP含む)や流入施策最適化を図り続けます。
WEBの売上の作り方に関してお困りのことがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

開催中セミナー一覧

デジタルマーケティングの基礎知識や、WEB施策のノウハウなど、
初心者の方からどなたでも学んでいただけるような
セミナーを随時開催しています。

セミナー一覧はこちら セミナー一覧はこちら

お問い合わせはこちら

弊社サービスに関するお問い合わせや、お見積りのご相談、
その他WEBに関するお困り事・ご質問など、
お気軽にお問い合わせください。

WEBからのお問い合わせはこちら WEBからのお問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせこちらWEBからのお問い合わせこちら

デジタルマーケティング無料相談