WEB集客

WEBサイトの集客をサポートするサービス。
集客先サイト/LPの改善との連動で効果を最大に。

SEO/コンテンツマーケティングや、リスティング広告、データソリューション、ソーシャルなどの広告流入で集客を強化します。
また、同時にアクセス解析やヒートマップ分析、各種流入分析、検索傾向・コンテンツ分析等の各種分析を行い、広告側とWEBサイトへの流入、流入後の遷移、フォーム、CVまでの導線も改善することで効果を最大にします。
日々の運用に加え、各種ツールを活用し流入傾向を把握することで、課題点を抽出し、改善案を立案し実施します。

  • 集客全体最適化(予算・目的・目標数字)

    • 自然流入

      SEOコンサルティング

      コンテンツマーケティング

    • 広告流入

      リスティング広告

      DSP

      SNS広告

      アフィリエイト広告


       etc.

  • クリエイティブ改善

    • WEBサイト改善+フォーム改善(EFO)

    • LP改善

    • バナー改善

センタードの特長

特長1 集客の全体最適化、個別最適化の両面から成果改善

集客による成果を最大化するためには、常に全体戦略を俯瞰することが必要です。各集客手段、1つ1つの集客媒体間、個々の集客媒体、のそれぞれのアロケーション(予算や工数の配分最適化)が重要となります。

  • 全体
    最適化

    リスティング、SEO、アフィリエイトなど、集客経路を俯瞰し、全体を最適化

    ターゲット・商材・目的に合致した、複数の集客ソリューションを実施し、最適な集客軸を選別します。その上で、成果パフォーマンスに応じて集客ソリューション間の予算配分を調整しつつ、各集客ソリューションや媒体で見出した勝ちパターンを、複数の集客ソリューション間で横展開することで集客全体の最適化を図ります。

  • 各媒体間
    最適化

    例えばリスティング広告の場合、「Google広告」「Yahoo!広告」間での最適化

    費用対効果に伴う媒体間のパフォーマンス判断に基づく広告予算の配分などを実施します。
    その他にも、パフォーマンスが良い広告文やキーワードの横展開や、媒体間でのホワイトリストの共有を実施します。

  • 個別
    最適化

    例えばリスティング広告の場合、「Google広告」の個別最適化

    入札調整やキーワード追加・精査、入札戦略、広告文ABテストなどを実施し、媒体ごとの個別最適化を図ります。

特長2 集客×制作×分析・改善を一気通貫で対応可能。集客先サイト/LPの改善との連動で効果を最大に。

  • 集客数

    集客数

    • SEO
    • WEB広告
  • CVR

    CVR
    (お問い合わせ率など)

    • WEBサイト
    • ランディングページ(LP)
  • 改善

    改善

    • アクセス解析
    • 集客改善
    • CVR改善

提供ソリューション

  • SEO対策

    SEO対策

    検索エンジン上位表示対策(=SEO)は、WEB集客を行う上で欠かせない施策の一つであり、適切な評価が受けられるよう分析し、上位表示を狙う施策をご提案します。

    詳しくはこちら
  • コンテンツマーケティング

    コンテンツマーケティング

    ユーザーに有益な情報コンテンツを中長期でWEBサイトに増強していくことで、メインキーワードのみならずロングテールキーワード群も含めたサイト流入を増加させる施策です。

    詳しくはこちら
  • MEO(Googleマップ対策)

    MEO
    (Googleマップ対策)

    『Google検索』や『Googleマップ』で検索したときに、貴社のビジネスサイトを上位に表示させ、特定の地域において、ニーズが明確な見込み客を集客することが可能です。

    詳しくはこちら
  • リスティング広告

    リスティング広告

    リスティング広告は、即効性と費用対効果に優れています。
    確度の高いユーザーの獲得を目指し、キーワードの選定から配信まで一貫してサポートします。

    詳しくはこちら
  • SNS広告

    SNS広告

    Facebook・Twitter・Instagram・LINEなどのSNSプラットフォームに配信する広告です。
    特に、自社サービス・商品の認知度を高めたい、話題を拡散させたい際に有効です。

    詳しくはこちら
  • DSP

    DSP

    DSPは各ネットワークを横断し配信する広告で、特定の業種・特定の「人」に配信をする場合に特に有効です。

    詳しくはこちら
  • アフィリエイト広告

    アフィリエイト広告

    成果とは無関係に広告費が決まる他の手段に比べ、現在最も費用対効果の高い広告です。
    アフィリエイト広告運用のみならず、『LPの制作・改善』まで行うことで効果を最大限発揮できます。

    詳しくはこちら
  • 動画広告

    動画広告

    YouTube、TikTokなどの動画コンテンツ内に掲載されるインストリーム広告や、SNSのフィード内に掲載される動画型のインフィード広告などを指します。商品への好意度を上げやすい、拡散されやすいという特長があります。

  • インバウンドマーケティング

    インバウンド
    マーケティング

    各媒体で見込み顧客を発掘、顧客データベース化し、メールマガジンやセミナーなど各種施策を実施する中で、自社の商材に興味・関心を持ってもらいながら顧客として育て、購入につなげるデジタル化されたマーケティング手法です。

    詳しくはこちら

解決できる課題

センタードの集客ソリューションでは、
このような課題を解決することができます。

  • 短期間で成果を上げたい

    • リスティング広告
    • ディスプレイ広告(リターゲティング広告)
  • 自社サービス・商品の認知度を
    高めたい、
    話題を拡散させたい

    • SNS広告
    • 動画広告
  • より特定のユーザーに
    リーチしたい

    • Facebook・Instagram広告
    • DSP
  • 中長期的な集客強化を
    図りたい

    • SEO
    • コンテンツマーケティング
    • MEO
  • 成果報酬型の広告で、
    費用対効果を見込みたい

    • アフィリエイト広告

上記のような課題の解決を含め、
個別課題からWEB集客全体の最適化までご対応させていただきますので
お気軽にお問い合わせください。

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サイト改善やWEBマーケティング、サイト制作における
ノウハウをまとめた資料をご用意しています。
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