WEBサイトの集客をサポートするサービス。
集客先サイト/LPの改善との連動で効果を最大に。
SEO/コンテンツマーケティングや、リスティング広告、データソリューション、ソーシャルなどの広告流入で集客を強化します。
また、同時にアクセス解析やヒートマップ分析、各種流入分析、検索傾向・コンテンツ分析等の各種分析を行い、広告側とWEBサイトへの流入、流入後の遷移、フォーム、CVまでの導線も改善することで効果を最大にします。
日々の運用に加え、各種ツールを活用し流入傾向を把握することで、課題点を抽出し、改善案を立案し実施します。
集客全体最適化(予算・目的・目標数字)
自然流入
SEOコンサルティング
コンテンツマーケティング
広告流入
リスティング広告
DSP
SNS広告
アフィリエイト広告
etc.
クリエイティブ改善
WEBサイト改善+フォーム改善(EFO)
LP改善
バナー改善
集客による成果を最大化するためには、常に全体戦略を俯瞰することが必要です。各集客手段、1つ1つの集客媒体間、個々の集客媒体、のそれぞれのアロケーション(予算や工数の配分最適化)が重要となります。
ターゲット・商材・目的に合致した、複数の集客ソリューションを実施し、最適な集客軸を選別します。その上で、成果パフォーマンスに応じて集客ソリューション間の予算配分を調整しつつ、各集客ソリューションや媒体で見出した勝ちパターンを、複数の集客ソリューション間で横展開することで集客全体の最適化を図ります。
費用対効果に伴う媒体間のパフォーマンス判断に基づく広告予算の配分などを実施します。
その他にも、パフォーマンスが良い広告文やキーワードの横展開や、媒体間でのホワイトリストの共有を実施します。
入札調整やキーワード追加・精査、入札戦略、広告文ABテストなどを実施し、媒体ごとの個別最適化を図ります。
検索エンジン上位表示対策(=SEO)は、WEB集客を行う上で欠かせない施策の一つであり、適切な評価が受けられるよう分析し、上位表示を狙う施策をご提案します。
詳しくはこちらユーザーに有益な情報コンテンツを中長期でWEBサイトに増強していくことで、メインキーワードのみならずロングテールキーワード群も含めたサイト流入を増加させる施策です。
詳しくはこちら『Google検索』や『Googleマップ』で検索したときに、貴社のビジネスサイトを上位に表示させ、特定の地域において、ニーズが明確な見込み客を集客することが可能です。
詳しくはこちらリスティング広告は、即効性と費用対効果に優れています。
確度の高いユーザーの獲得を目指し、キーワードの選定から配信まで一貫してサポートします。
Facebook・Twitter・Instagram・LINEなどのSNSプラットフォームに配信する広告です。
特に、自社サービス・商品の認知度を高めたい、話題を拡散させたい際に有効です。
DSPは各ネットワークを横断し配信する広告で、特定の業種・特定の「人」に配信をする場合に特に有効です。
詳しくはこちら成果とは無関係に広告費が決まる他の手段に比べ、現在最も費用対効果の高い広告です。
アフィリエイト広告運用のみならず、『LPの制作・改善』まで行うことで効果を最大限発揮できます。
YouTube、TikTokなどの動画コンテンツ内に掲載されるインストリーム広告や、SNSのフィード内に掲載される動画型のインフィード広告などを指します。商品への好意度を上げやすい、拡散されやすいという特長があります。
各媒体で見込み顧客を発掘、顧客データベース化し、メールマガジンやセミナーなど各種施策を実施する中で、自社の商材に興味・関心を持ってもらいながら顧客として育て、購入につなげるデジタル化されたマーケティング手法です。
詳しくはこちらセンタードの集客ソリューションでは、
このような課題を解決することができます。
上記のような課題の解決を含め、
個別課題からWEB集客全体の最適化までご対応させていただきますので
お気軽にお問い合わせください。