課題発見のための自社サイト分析講座~目標達成に必要な打ち手を見つけよう~

課題発見のための自社サイト分析講座~目標達成に必要な打ち手を見つけよう~

セミナー概要(当ウェビナーで得られること)

今のWebサイト、本当に活用できていますか?

Webサイトは作って終わりではなく、その後いかに運用していくか、継続的な改善が必須です。

今のWebサイトに足りないものが何か、正しく把握するために、自社サイト分析の方法について、お伝えします。

当ウェビナーにご参加いただくことで、

  • ・自社分析の実施方法
  • ・見るべき指標
  • ・Webサイトの具体的なチェック項目

など、課題を発見するために必要な分析方法がわかります。

過去10年以上様々なクライアントのコンサルティングを行ってきた経験を基に、実際に弊社コンサルタントがお客様のWebサイトを分析する際にチェックしているポイントをご紹介します。

「とりあえずサイト公開しているけど、何をすべきかわからない」「今のWebサイトの良いところ/悪いところを知りたい」とお悩みのご担当者さまにおすすめです。

このような方におすすめ

  • ・とりあえずサイトを公開しているだけになってしまっている
  • ・今のサイトを活用しきれていないと感じている
  • ・自社サイトに必要な施策が知りたい
  • ・Web担当になったが、何をしてよいかわからない

参加者の声

  • ・自社サイトを分析する上で、基本的な考え方や着目すべきポイントを教えていただき、とても参考になりました。
  • ・「課題発見」がまさに課題だったので、参考にさせていただきました。
  • ・WEBサイトが目指すべきところについて、なんとなく理解していたつもりでしたが、セミナーを受けて言語化ができるようになりました。

目次

  • ◆現状把握をする目的
  • ◆自社サイト分析実践編 ①基本情報
  • ◆自社サイト分析実践編 ②集客
    • ・自然検索流入
    • ・有料広告流入
  • ◆自社サイト分析実践編 ③受け皿
  • ◆分析後の施策例
  • ◆よくある質問
  • ◆ポイントのおさらい