Warning : Undefined array key "date" in /home/centered/centered.co.jp/public_html/wp-centered/wp-content/themes/centered/header.php on line 179
Warning : Undefined array key "date" in
/home/centered/centered.co.jp/public_html/wp-centered/wp-content/themes/centered/seminar/other-ibm/index.php on line
35
デジタル活用で自動で売れる営業を! インバウンドマーケティング入門講座
開催日時
※本講座はオンデマンドセミナー でご受講いただけます。
参加方法
Zoomでのオンライン配信
参加費
無料(事前登録が必要です)
セミナー概要(当ウェビナーで得られること)
「インバウンドマーケティング」という言葉をご存知でしょうか。
コロナウイルスによる社会の変革以降では、「DX(デジタルトランスフォーメーション)」という言葉をよく目にするようになったのではないかと思います。
働き方も変わっていく中で、営業活動やマーケティング活動も大きく変化しました。
営業、マーケティング活動のデジタル化を推進するにあたって、この「インバウンドマーケティング」が非常に注目されています。
「インバウンドマーケティング」とは、一言で表すならば、顧客を育て、顧客に選んでもらう、“PULL”型のマーケティング活動です。
ブログやホワイトペーパーなどで見込み顧客に自社を見つけてもらい、それら顧客に対してメールマガジンやセミナーなどの施策で、自社への興味関心を高めていく施策です。
当ウェビナーでは、
・インバウンドマーケティングとは
・従来の営業(アウトバウンドマーケティング)とインバウンドマーケティングの比較
・インバウンドマーケティングの施策例
・実際に施策を行って得られたメリット
などをご紹介します。
インバウンドマーケティングとは、具体的にどんなことを行うものなのかをご理解いただくことで、
自社のマーケティング施策に役立てていただけたらと思います。
※本ウェビナーは過去のアーカイブ動画を使用しております。 講義中の質問等はチャットをご活用いただけます。
このような方におすすめ
・コロナ以降、従来の営業活動に限界を感じている方
・「インバウンドマーケティング」という言葉を聞くけど、実際何を指すのかわからない方
・デジタル化をしたいが、何から始めたらいいかわからない方
など、営業やマーケティング担当の方におすすめです
参加者の声
・インバウンドマーケティングを取り入れたいと提案している立場としてこのセミナーに参加しましたが、内容がとても分かりやすく参考になりました。
・SFA/MAツールの導入やコンテンツの作成、SNS活用などすべて中途半端に進んでいたので、フェーズごとにやるべきことが明確化されたことが一番の発見です。
・「インバウンドは顧客を育てる営業アプローチだ」というコメントにはハッとさせられた。
目次
・インバウンドマーケティングとは
・インバウンドマーケティング施策例
PHASE1:設計
PHASE2:導入
PHASE3:運用
・よくあるご質問