「ユーザーに読まれるコンテンツの作り方講座~記事のネタづくりからSEOまで~」

ウェビナー概要

新型コロナウイルスの影響で、WEB上での流入が重要視されるようになりました。デジタルマーケティングの一環で、オウンドメディアや自社サイトで、コンテンツ制作を行う企業さまが増えているのではないでしょうか。

WEBコンテンツはその性質上、良いものを作っても、読んでくれる人がいないと意味がありません。
また逆に、ただ人を集めても、興味喚起出来ないと意味がありません。

良いものを作るクリエイティブの視点から毎日広告社より、そして人を集めるSEOの視点からセンタードより、それぞれが得意分野を持ち寄って、「ユーザーに読んでもらえるコンテンツづくり」について、ポイントやコツをお伝えします。

こんな方におすすめ

  • ・何をかけばよいか、わからない
  • ・コンテンツのネタが見つからず困っている
  • ・毎回、うまく執筆が進まずつまづいてしまう
  • ・記事作成が自己流で、やり方が合っているのか不安
  • ・「SEO」も考慮しなくてはならないが、何から始めたらいいかわからない方
  • ・「SEO」の基礎が知りたい方

などなど、コンテンツ作成でお困りのご担当者さまは、ぜひご参加くださいませ。

登壇者

  • 株式会社毎日広告社 コミュニケーション本部 クリエイティブセンター 部長

    第1部

    記事コンテンツをちょっとよくする心がけ

    株式会社毎日広告社

    コミュニケーション本部 クリエイティブセンター 部長

    シニアクリエイティブディレクター・コピーライター

    広告会社を経て、2013年株式会社毎日広告社に入社。
    CM・グラフィック・WEBに至るまで、広告/コミュニケーション領域でのクリエイティブディレクション・コピーライティングを担当。
    医薬品メーカーをはじめ、官公庁・独立行政法人、新聞社・教育・人材・放送局など多数のクライアントの広告に携わる。

  • 株式会社センタード WEBコンサルタント/WEBマーケティング本部 本部長 木島怜史

    第2部

    多くの人に読まれる記事を作るためのSEO講座

    株式会社センタード

    WEBコンサルタント/WEBマーケティング本部 本部長 木島怜史

    前職のWEB営業経験が評価され、アカウント部創設メンバーとして入社。
    その後、WEBマーケティング本部へ異動。
    お客さまの理念を大切にしつつ、求められる成果を上げるために最適解を愚直に追求する姿勢を評価いただく。
    WEBの目標達成はあくまで通過点、KGIを達成してこそ真のゴール。
    WEB解析士、GAIQ、Google広告の資格保有。

    <

ウェビナー概要

第1部 :記事コンテンツをちょっとよくする心がけ

毎日新聞社のグループ会社毎日広告社で、多岐にわたる広告/プロモーションを手掛けるシニアクリエイティブ・ディレクターが、コンテンツを作り始める際に心がけるべきポイント・コツをお伝えします。
毎回コンテンツづくりに悩まれる方、必見です。

第2部 :多くの人に読まれる記事を作るためのSEO講座

過去10年以上のSEOコンサルティングの経験を基に、オウンドメディアの全体戦略の策定方法や、多くのユーザーの流入、売上に結びつく記事作成方法をお伝えします。
「上位表示できる記事の作成方法を学びたい方」「記事を作成しているのに流入や売上に上がらない」とお悩みのご担当者さまにおすすめです。

開催日時 2021年4月27日(木) 13:00 - 14:00(WEB入場開始 12:50)
参加方法 Zoomでのオンライン配信
参加費 無料(事前登録が必要です)