事例で学ぶオウンドメディア運営とSEO入門セミナー

ウェビナー概要

新型コロナウイルスの影響で、デジタルマーケティングに取り組む企業さまが増えています。
デジタルマーケティングといえば、「WEB広告」「メールマーケティング」「オウンドメディア」など、さまざまな手法があります。
中でもオウンドメディアは、成功すれば大きな成果が見込めますが、「適切な方法で」「適切な時間を」投資しなければ結果は残せません。そのため残念ながら、途中で挫折してしまう企業さまも多いのが実態です。
そこで今回は、外注なしでオウンドメディアを作り、育ててきたカイロスマーケティング株式会社と、WEB領域のグロースハックの専門家である株式会社センタードがコラボして、ウェビナーを企画しました。
「オウンドメディア成功のノウハウが知りたい」とお考えのご担当者さまは、ぜひご参加ください。

こんな方におすすめ

  • ・オウンドメディアの立ち上げを検討中の方
  • ・記事コンテンツ作成を担当される方
  • ・オウンドメディアを自社で運営するイメージがわかない方、お悩みの方
  • ・「SEO」も考慮しなくてはならないが、何から始めたらいいかわからない方
  • ・「SEO」の基礎が知りたい方

登壇者

  • カイロスマーケティング株式会社 コンサルタント 轟拓哉

    第1部

    事例で学ぶ オウンドメディア運営で成果を出す秘訣

    カイロスマーケティング株式会社

    コンサルタント 轟拓哉

    入社から一貫してWEBマーケティングに携わる。オウンドメディア「マケフリ」を立ち上げたのち、オウンドメディアを運営するメディアチームを立ち上げる。現在はチームを効率よく回すための仕組み化や、ディレクションも担っている。

  • 株式会社センタード WEBコンサルタント/WEBマーケティング本部 本部長 木島怜史

    第2部

    多くの人に読まれる記事を作るためのSEO講座

    株式会社センタード

    WEBコンサルタント/WEBマーケティング本部 本部長 木島怜史

    前職のWEB営業経験が評価され、アカウント部創設メンバーとして入社。
    その後、WEBマーケティング本部へ異動。
    お客さまの理念を大切にしつつ、求められる成果を上げるために最適解を愚直に追求する姿勢を評価いただく。
    WEBの目標達成はあくまで通過点、KGIを達成してこそ真のゴール。
    WEB解析士、GAIQ、Google広告の資格保有。

    <

ウェビナー概要

第1部 :事例で学ぶ オウンドメディア運営で成果を出す秘訣

立ち上げから約2年で月間PV数7万、月間リード獲得数は100以上のオウンドメディア「マケフリ」を事例に取り上げ、成功の秘訣を解説いたします。「オウンドメディア運営のイメージが掴めない」「運営しているが、なかなか成果が出ない」とお悩みのご担当者さまにおすすめです。

第2部 :多くの人に読まれる記事を作るためのSEO講座

過去10年以上のSEOコンサルティングの経験を基に、オウンドメディアの全体戦略の策定方法や、多くのユーザーの流入、売上に結びつく記事作成方法をお伝えします。
「上位表示できる記事の作成方法を学びたい方」「記事を作成しているのに流入や売上に上がらない」とお悩みのご担当者さまにおすすめです。

開催日時 2021年3月25日(木) 13:00 - 14:30(WEB入場開始 12:50)
参加方法 Zoomでのオンライン配信
参加費 無料(事前登録が必要です)