リスティング広告運用代行

成果を更に伸ばす継続改善型の運用を設計する

  • キーワード・広告文・LPを連動させ精度高く改善を継続
  • AI最適化時代に成果を生み出す構造を設計する
顧客満足度 96%
顧客推奨度 90%
Google Partner
LINEヤフー AdsPlicyPartner 2024

※2022-24年の289名への「顧客アンケート調査」より

リスティング広告運用代行での「お悩み」を解決します

  • 課題01

    レポートが数字の説明だけで
    改善提案がない

  • 課題02

    CPA高止まりし
    入札調整ばかりで伸びない

  • 課題03

    LP改善を含めた本質的な
    改善
    ができていない

センタードのリスティング広告運用代行は成果を超えて、
お客様の売上・利益を最大化を目指します

センタードのリスティング広告運用代行の特長

01

各種数字データで課題を特定し全体最適化する
「統合分析力」

広告データ・サイトデータ・顧客データ・競合データを横断的に分析し課題を明確化。媒体だけでなく広告クリエイティブ・LP・導線まで数字で改善します。「どんな訴求・導線・ユーザー層が成果を生んだか」を明確化し、勝ち筋を設計し継続的な成果改善へとつなげます。

 広告データ
広告データ
 サイトデータ
サイトデータ
 顧客データ
顧客データ
 競合データ
競合データ
02

リスティング広告媒体のAI学習ロジックを分析し活用する
「AI最適化力」

リスティング広告の自動入札・シグナル学習の仕組みを精緻に分析し、入札戦略・コンバージョン定義・キーワード構造を学習ロジックに最適化します。AI任せにせず成果データをもとに「学習を制御する運用」を行うことで、成果最大化につながる精度の高いPDCAを実現します。

1 構造設計
構造設計
CV定義・キーワード構造・
除外設定・LPなど、AIが学習する
“材料”を人が設計する
2 自動最適化
自動最適化
人が設計した材料をAIが学習し、
自動入札(オークション)をリアル
タイムで最適化する
3 改善判断
改善判断
成果データをもとに人が検索語句・
広告文・構造改善を判断し、
更新された材料をAIが再学習する

AI任せでないAI学習の活用による成果最適化とPDCAの継続

03

内製で勝ちパターンを生み出す
「クリエイティブ改善力」

センタードでは社内に強力なクリエイティブチームを保持しています。リスティング広告運用チームとディレクター・デザイナー・エンジニアから成るクリエイティブチームが連携し、改善仮説を高速に発見。
リスティング広告におけるAI最適化ロジックを理解したうえで、クリック率・CVRのすべてを改善します。

リスティング広告
運用チーム
クリエイティブチーム
クリエイティブの最適化のためのPDCA
LP改善
サイト改善
センタードでの広告関連クリエイティブ一覧
広告効果に精通した社内の制作チームと連携し、
LP・サイト改善で広告の成果を最大化します。
静止画バナー・動画広告制作
業界別の勝ちパターンを保有し、成果の最大化が可能

リスティング広告には業界ごとに運用の成功パターンがあり、それを把握したうえで運用すると改善が容易です。業界・BtoB・BtoC問わず、センタードでは2010年創業より長年の運用代行実績に裏付けされた多くの実績があります。業界特有のお悩みやご要望をお持ちのお客様も是非ご相談ください。

業界別のリスティング広告運用代行実績一覧
  • 大学・専門学校
  • 結婚式場
  • 芸能事務所
  • 消費者金融
  • 投資・証券・FX
  • プロスポーツ
  • オンラインメディア
  • コンサルティング・士業
  • 新聞社
  • 学習塾・予備校
  • 写真・動画制作
  • 美容・サロン・整体
  • フィットネス
  • 保険
  • ホテル・宿泊
  • エネルギー・資源
  • 物流システム
  • リフォーム
  • 医薬品
  • 電機・精密
  • 自動車販売
  • コールセンター
  • 福祉用品
  • 人材サービス
  • PC・家電
  • 百貨店
  • 食品メーカー
  • 不動産投資

上記はお取引の一部です。その他業界の方もお気軽にお問い合わせください。

ご相談は、以下よりお気軽にお問い合わせください

センタードはGoogle・LINEヤフー・Metaの
認定代理店です

センタードはGoogle Partner、Yahoo!マーケティングソリューションパートナー、Meta Business Partnerとして、各媒体と正式に連携し、最新の広告アルゴリズム・計測仕様・最適化機能をいち早く導入しています。

認定パートナーとして媒体側のサポート体制を直接活用し、精度の高い改善提案を行います。

現行代理店からの乗り換えをご検討の方へ

既存代理店のレポート診断を無料で実施します

広告成果の伸び悩みや改善提案の形骸化にお悩みではありませんか。

センタードは既存代理店の運用を分析し、「なぜ成果が止まっているのか」を分析させていただきます。

乗り換え後は計測データ基盤を再構築し、「運用の質」と「計測の精度」を同時に再設計します。また、制作部門を内製化しているため、静止画/動画広告クリエイティブ・LPからWEBサイトまでワンストップで改善が可能。媒体AIの学習に最適化されたクリエイティブ戦略により、CPA改善・CV数増加を最短で実現します。

「担当者の提案が減った」「レポートが報告だけになった」「新しい打ち手が出てこない」と感じられたら、ぜひ一度、現状診断と改善提案(無料)をご依頼ください。

現在の運用会社からの乗り換え状況の確認
  • 契約期間について

    現運用会社との最終請求・解約期日、残予算、最低利用期間、違約条項などを整理下さい。

  • 広告アカウントについて

    アカウント権限・管理者ロール・広告データなど過去データの引き継ぎ可否をご確認ください。

  • GTMやGA4などのツールについて

    所有権を確認いただき、内容をご共有可能であればいただき再設計を進めます。

乗り換えでの課題
しっかりとサポートさせていただきます

リスティング広告運用代行担当の紹介

  • 平岡 悟

    平岡 悟

    センタードCEO

    株式会社センタード代表取締役。WEB広告・SEO・サイト制作歴25年。リスティング広告黎明期から業界を見届け、業界問わず技術推移に合わせた施策を多くの顧客に提供。現在も自社サイト運用を中心に現場での最新知見を蓄積している。

  • 木島 怜史

    木島 怜史

    統括エキスパート

    WEBマーケティング本部にて技術統括。 WEBマーケティングの全体戦略設計からWEB広告、SEO、WEBサイトの課題抽出・改善立案までを管轄。 ウェブ解析士、GAIQ、Google広告等各種資格保有。業界歴10年以上。

  • 柳澤 海

    柳澤 海

    マーケティング部
    マネージャー

    WEB広告からSEO、サイト改善までを幅広く担当。WEB広告単体だけではなく、その周辺領域であるGoogle AnalyticsやSearch Console、ヒートマップを活用したアクセス分析コンサルティングに精通し広告の最大化を数字的な改善によって目指す。

  • 小林 万耶

    小林 万耶

    運用コンサルタント

    一般消費財、BtoB商材、学校法人、オンラインビジネスなど業界にとらわれず多数の広告戦略設計およびその運用を担当。1顧客ごとにしっかりとビジネスと向き合い、成果を最大化する運用を心がける。

リスティング広告運用代行のご契約までの流れ

  1. STEP01

    お問い合わせ

    お問合せフォームや無料相談フォームよりお問い合わせください。
    その後、弊社よりヒアリングのお打ち合わせのご連絡をさせていただきます。

  2. STEP02

    ヒアリング

    貴社事業や貴社サービス、競合環境などのマーケティング視点でのヒアリングと、リスティング広告に関しての目標指標・数字やご予算感など詳細をヒアリングさせていただきます。

  3. STEP03

    ご提案・お見積り

    ヒアリングさせていただいた内容と各種調査を元に、ご提案とお見積りをご提出します。

  4. STEP04

    ご契約

    ご提案内容とお見積りでのご契約締結となります。お申込み書や秘密保持契約書など各種契約書の記入となります。

  5. STEP05

    施策開始

    ご契約後は初回キックオフミーティングにて、今後のリスティング広告戦略や、コンバージョンタグやアクセス解析ツール周りの整備に関してのすり合わせを行い施策を開始します。

リスティング広告運用代行の料金体系

広告費(広告実費+代行手数料) 月額30万円~
代行手数料 広告費予算全体の20%
最低契約期間 3ヶ月~

ご相談は、以下よりお気軽にお問い合わせください

リスティング広告運用代行での改善事例

  • 業 種

    日用品メーカー様

    実施内容

    • 他運用会社で成果が停滞していた日用品メーカーのWEB広告の配信構造・訴求軸・LPを包括的に再設計。広告文のABテストやキーワード精査により配信精度を段階的に向上。さらにヒートマップ分析で離脱ポイントを特定し、導線を再構築しました。その結果、CV数は約3.5倍、CPAは約70%改善。成果データを基に入札・広告文・LPの各要素を連動最適化し、媒体AIの学習効率を最大化する運用を確立しました。

    結 果

    CV数3.5倍、CPA70%改善

  • 業 種

    消費財メーカー様

    実施内容

    • 他運用会社の長期運用でCPAが高騰し成果が停滞していた企業様のWEB広告を全面見直し。検索クエリ分析から高CV効率キーワードへ配信を再集中し、無駄クリックを排除。広告文もブランドメッセージと整合性を持たせた複数案を制作し、ABテストで最適化しました。さらに動画・デマンドジェネレーション広告など複数メニューを組み合わせ、クロスチャネルで接触精度を高めた結果、CPAは55%改善し、CV数は2倍に増加。配信構造をデータ主導で再設計し、安定的にROIを向上させる運用を確立しました。

    結 果

    CPA55%改善、CV2倍達成

リスティング広告運用代行のよくある質問

Q

リスティング広告とはどのような広告ですか?

A

リスティング広告とは主に顕在層に向けた検索エンジン上での広告出稿による成果獲得を得意とする広告手法です。ご相談頂いた際にも丁寧にご説明差し上げますのでご安心ください。
また、以下の記事からも詳細をご確認いただけます。
⇛【初心者向け】リスティング広告とは?基本の仕組みや費用・やり方まで解説

Q

バナー、LPの制作は行ってもらえますか?

A

バナー・LPともに広告の成果を高めるためのPDCAに必須の項目です。外注するところもありますが、センタードはノウハウ・制作機能ごと社内に内包していますので、広告とクリエイティブの最大限の連動が可能です。

Q

最低予算額はありますか?

A

リスティング広告運用代行に特に下限予算はありませんが、運用代行費用含め、必要とされる成果を出すためには相応の予算があるに越したことはありません。業界によっても予算感は異なりますので別途ご相談ください。

Q

広告費はどれくらい必要ですか?

A

リスティング広告は少額から始められるところが特徴ですが、必要とされる成果を出すためには一定の予算が必要になります。業界やご希望目標数字によっても予算は異なりますのでお気軽にお問い合わせください。

Q

最低契約期間はありますか?

A

運用が安定し成果をコンスタントに狙うまでには一定の期間がかかるため、リスティング広告運用代行の最低期間は3ヶ月からとさせていただいています。

Q

自社のアカウントで運用してもらうことはできますか?

A

可能です。リスティング広告運用代行での運用アカウントはお客様のご希望に応じて決定します。

Q

依頼してからどれくらいで広告を開始できますか?

A

新規で広告運用を始める場合と既存のアカウントがある場合、または過去の運用データがある場合によっても異なります。
また、LPやバナーなどが必要な場合はそちらの制作期間も加味頂く必要があります。基本的にはこれらをお客様の状況に応じてスケジューリングしたうえで、ご希望があれば可能な限りの調整はさせていただきます。

WEB広告運用に関するご相談・お問い合わせ